もっちーと変な石

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
キーボードにしょっちゅう飲み物をこぼすせらこです、こんばんは。
今頃もっちーの追加シナリオ石の見る夢をクリアしてきました!
まず購入するところからめんどくさすぎでした。
スクエニアカウントに移行してないと買えないんだなー(´_`。)

12849.jpg
実は石夢はどっちのキャラも買っていなかったのですが
もっちーだけ買ってみました




そして購入後、ジュノ下層に入るとイベントらしいのですが全然発生せず。
時間を置いてもエリアチェンジしても始まらず
ほとほと困り果ててふとオファーリストを見たら
すでに2. よみがえりし原初の意志になっていたという。。。

そんな訳で最初のイベントを見ずにいきなりクフィムへ。
意味がさっぱりわからないまま進めてみましたー

アイテム集めのあとマンドラ戦
12695.jpg
マンドラが30体出るみたいなのでもっちーは踊り子で行ってみたのですが、
ガがうてる黒とかでよかったなー
マンドラはとにかく弱くて、殴りだと抜刀のほうがめんどくさかったのです。



次はフェ・インに行き、点在する9つのSeed Afterglowを30分以内に全て集めるというもの。

Wikiに載ってた順番で集めてみました

1、赤色→黄色→橙色→(地下へ)
2、(地下)白色→水色→金色→銀色→(地下MAP西から上階へ)
3、(1階)青色→緑色

1F
赤色 (F-9)~(G-10)の大広間
橙色 (H-8)周辺の大広間
青色 シャドウNMの沸く4部屋
緑色 (I-7)周辺の大広間
黄色 (H-9)東の壷が3体いる部屋
B1F
白色 (G-7) (G-8) (H-7)のどこか
水色 キャシーの沸く大広間
金色 (F-6)~(F-7)の小部屋のどこか
銀色 (F-7)( G-7) (F-8)~(G-8) (F-8)

12868.jpg

12872.jpg
多少うろうろしても余裕がある感じでした(゜∇゜)

そんな感じで集め終わるとそのままク・ビアの闘技場に行き、
BF「廃墟で待つ者は」へ。

敵は
Seed Orc (戦士)
Seed Yagudo (白魔道士)
Seed Quadav (赤魔道士)
Seed Goblin (シーフ)の4体
たしかもっちーたちも4人で行ったのですが余裕でした



そのあとはイベントをすすめデルクフへ。
またまた光を集める系で、今度はLV30に制限されて集めないとだめでした
しかも巨人やゴブの集団の目の前にあったりして><
ゾンビしながらリレイズのできる白30ですすめてました。


どうにか集め終わり最終BFへ
もう最終だと思ってなかったので意外と早かった。
なんかボリュームなさすぎなような
アイテム目当てだから簡単でいいような複雑な気分でした(・_・)

最終BF「天よ聴け 魂の返歌」は
なんと相手がクリスタルでした。
12851.jpg
え~へんなの。。。。

実装当時はそれなりに大変だったみたいですが
今では余裕でした
たしか戦赤白の3人で行きました。

シードクリスタルはコピー技を使ってくるのですが
赤さんが、コピーされたもっちーがでてきた時は精霊で瞬殺するのに
自分がコピーされたら残してたのが笑えた!><
かわいそうなもっちー…


そんなこんなで無事クリアできました
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


それにしてもなんかストーリーがよくわかりませんでした
最初のイベントを見ていないせいと思いたい><

エンディングだけムダにきれいにまとまった風でした
12857.jpg


お目当ての胴をさっそくもらいました
ワイルド用にこんなのに
12859.jpg


だいぶもっちーのワイルド装備が充実してきて嬉しいです♪
12860.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/418-0664d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
