おともするでござる

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたヴォイドウォッチ部
今回からジラートルートへ行ってきました

その前にお昼の部で恒例の3国へ
セラエノちゃーん
12735.jpg
ばさばさ



アルマゲでワイルドうってみたら
12736.jpg



初のアフターマスアイコンに戸惑うもっちーなのでした
12730.jpg

そして楽器は毎度おなじみですが出ませんでした
銃ばっかり出ます。もう何個目だ!

続きは折りたたみ







続きの夜の部はジラートルートへ
ステップ1の未クリアなところへ行きました

Malleator Maurok
流砂洞
12739.jpg
デッカイ黄色のさそりで、
お供のPeon Pounder 2体つきで沸きました

特殊技を使うと護衛も連動して同じ技を使用する&
特殊技1回使用につき護衛1体が再出現
結構範囲技が痛かったです

ドロップはケープでした(´-ω-`)
12740.jpg

12741.jpg
この敵はワイルドファイア用によさげな
パンディヌスベレー
防33 AGI+6 飛攻+6 魔法攻撃力アップ+6
Lv92~ シ狩コ


を落とすらしい。

この帽子、競売でみかけて買おうか悩んでました。
今は↓モグ祭り頭を使っていますが
12762.jpg
たるたるが被ると頭がつるん、となってカワイイヽ(´ー`)ノ
でもベレーのほうがいいなぁ。。。



Holy Moly
ユタンガ大森林
12742.jpg
顔色悪いラフレシアでした。お供のモーリーさんと登場します
スージングアロマ(魅了)を使ってくるらしいのですが
問題なく倒せましたヽ(´ー`)ノ
そういえばジェイドは取得済みなので今回特にアラインメントを気にせず倒してます。




Sabotender Campeador
西アルテパ砂漠
12749.jpg
Sabotender Mercenario 5体と沸きました
お供つきばっかり(・_・;)

もちろん針千本系を使ってくる敵なので
まずは全員で固まって侠者の薬を使ってから
お供を倒し、あとはスタンを構えつつ全力で攻撃だ!で行きました。

針千本は使用回数により針数が増えていき、
最終的には針?本を使用してくるらしい(((p(>o<)q)))




ラストはステップ1最強とうわさのウィルム族イルデブラン。

狩多目に編成しなおし、イフ釜へヽ(´ー`)ノ
といっても狩2、侍/狩1なのですが。。。


現地に着くまではインスニ必須、あと氷の塊があると便利ー
12752.jpg
イフ釜懐かしい~
一時期せらこはイフ釜に住んでいたといっても過言ではないくらい
通っていました。なので結構好きだったりします。


イルデブランはティアマットと同じようなやつでした
でっかい\(>o<)/
12753.jpg
(よそのPTの)

Ildebrann
イフリートの釜

またまたこれもお供のドラゴンHraun Dragon2体つき
お供がいる間は常に飛翔状態になっています。
今回飛翔状態で倒すことにしたのでお供はキープしてもらい、
狩など遠隔攻撃ジョブで削る作戦です。

飛んでいる時はインフェルノブラストとテバッドウィングしか使用してこないです。
あとはバーン+攻撃力ダウン効果のスフィアありでした。
地上時ではアブソルートテラーのテラーやベイルフルロアによるヘイトリセットでめんどくさそう。

初戦は削りきれず時間切れ。
2戦目は狩PTは固まって攻撃を受け、白のケアルガ作戦でいったところ勝てました
こっちは多少余裕がある感じヽ(´ー`)ノ
ちなみに狩狩侍白吟コPTで、歌はメヌカロルカロル、ロールはカオスマイザーでした。

火耐性もちなのでもっちーはワイルドファイアではなくスラッグショットを撃ってましたが、
歌・ロール効果なのか結構ダメージだせてました。

欲しいアイテムが無いやつは真輝管を入れてないのですが
12759.jpg
ドロップは1こだけに><

ちなみに
すごい微妙なベルト↓
12764.jpg

ぐらむwww↓
12763.jpg


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
次回はすてっぷ2にちゃれんじ予定~


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/413-8d4efe73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
