モルボル【さようなら】

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
デュナミスバルクルムに行ってきました。
これで通算5度目です

今日こそクリアできるのか?!
GW-00288-2.jpg



使いまわしのアレ↓
Valkurm.gif


まずはいつも通り、サポ解放のためトンボをやります。
西のトンボは黒PT、その他のトンボは通常PTに分かれて出発。
セラコはいつも通常PTに参加していたのですが
今日は黒PTにお呼ばれしちゃいました。

そしていつものクセで、通常PTのトンボ討伐隊に混ざってしまいました…
ごめんなさい(;´ρ`)


西のトンボが釣りにくく、多少の事故はありましたが無事サポ解放。




その後はグーブーNMへ。
途中の獣人&石は倒し、マンティに気をつけて左カベ沿いに進みます。

気をつけないとこんなことになります↓
GW-00925-2.jpg





グーブーNMNant'ina
これを倒すと、ボスWSの魅了使用頻度が減ります。
ゼロって訳じゃないみたい…。けちヽ(`Д´)ノ
GW-00928-2.jpg
あんまり強くないです。




そしてキノコNMFairy Ringへ。
詩人がマズルカ囮をし、キノコを抜く作戦。
ほんとはセラコが囮役だったのですが
衰弱中&現地に着いておらず、別の方がしてくれました。
迷子になってたなんて言えない…


初の囮にすっごいドキドキしてたのに…
直前にパウダーブーツも取りに行ったのに…
残念。やる気だけはあったよぉ…

でもうまくできるかわからなかったし、これでよかったのかなぁ(´・ω・`)
絶対わたし失敗したと思うんだよね(/ω\)




という訳で、別の詩人さんのおかげで失敗もなくキノコと戦闘。
これがすっごく強い。
前回来た時は黒PTで挑戦してみたのですが
まったく歯がたたず、全員で叩くことに。
必死です(;´ρ`)


こんな強いキノコは反則ダヨ…
範囲で1000ぐらいくらうことも。


どうにか倒せたので、いよいよボスへo(`ω´*)o
キノコは雑魚モルボルの移動速度ダウンor移動減らしい?





今日こそ勝つどーーー!
この時点で残り時間10分でした。


対ボスの作戦
シーフがとんずらでボスを釣る。
狩人がナイトメアモルボルを影縫い
詩人がナイトメアモルボルx2をララバイキープし、
他のみんなでボスを全力で攻撃だ!


こんな感じです。
赤さんは連続魔スタン、他も2Hアビ、オポオポ昏睡等で削りきることに。

セラコもソウルボイスでララバイしてみました。



GW-00938-2.jpg
でっかいのがボス、ちっちゃいの2がナイトメアモルです。



結果…なんと…

倒しちゃいました!!

やったー!



とうとう、砂丘クリアできました!!!

うれしーーーーー。

みんなで何度も挑戦してきてよかった。
おめでとう!よくやったよ(´Д⊂




GW-01249-2.jpg
ばっちり称号もらいました。





これで60分延長になり
ヒポ、サボテンダー、羊を殲滅してみました。
途中、ヒポの技フーフボレー↓が気になって気になって…。
GW-01225-2.jpg



ふぅふぅ?
GW-01234-2.jpg




そしてサボテンのアレ。
このへんは余裕( ´ー`)y-~~
GW-01239-2.jpg




そして




GW-01243-2.jpg






(^ω^)アレ?
GW-00297-2.jpg


…みんなでくらえばコワクナイはず。




ドロップはグーブー前の獣人からでたスリッパのみでした。
腰とかマントドコー?(´Д`;)
GW-01220-2.jpg




何はともあれ、新裏3箇所クリアできた!長かったなぁ。
ブブリム、クフィムは3回目でクリア
バルクルムは5回もかかった。
みんなよく頑張ったよぉ(゜ーÅ)

これでようやくデュナミス-タブナジアへ行けます。

ホントに行けるのか…な…


■<18人制限です


スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんヴぁんは!! ひさしぶりのオイチャンです。
いま漫画喫茶から日記みてるよwww

まだまだ家のネット環境が復帰しないので嫁さんの内緒で
マンキーしてます。セラ 裏砂丘突破おめ!!!!

冒険してますなぁー うらやましいです;;

日記、文調がおもしろいですね♪またこっそり読みにきますよー
2006/03/15(水) 20:00 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいちゃん
はやくネット復帰できるといいね(´・ω・`)
新居うらやましす…

マンキーってモンキーちっくだね!
2006/03/15(水) 23:32 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
おめぇぇぇぇぇww
俺も裏いきてぇぇぇぇぇぇぇぇw
3国からで^^^^^^^^^^

最近顔だせてないけど、
オデコは元気にいきてまつ(´・ω・`)v
2006/03/16(木) 07:48 | URL | 凹 #-[ 編集]
>オデコ
ありがとー(´∇`)
裏たのしす。

最近凹来ないね(´・ω・`)
またアレ行くわよ!!
2006/03/16(木) 12:07 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
セラへ
マンキーはモンキーちっくですw 会社では漫画喫茶のことを
マンキーと呼ぶ派と満喫と呼ぶ派にこの間分かれて討論がwww

ネットカフェなるものがない田舎な地域というのがバレバレ♪
新居は広いし綺麗でとっても快適です。すこし高台に家があって
海が見えます^^v 隣はフジTVの千野アナの実家です。

庭には井戸があるけど 怖いので封印した!
今度見においで・・うふふー 後ろからドーンしてあげる
2006/03/21(火) 09:58 | URL | ckun #-[ 編集]
おいちゃんへ

うちはまんきつ派です。学生の時しか行ったことないなー。
マンガもネットもしないでグースカ寝たもんだ。

新居いいなぁー。
海の見えるとこに住むのが夢です…

井戸こわー!
後ろからドーンってあの時の仕返し?((((;゜Д゜)))
2006/03/23(木) 03:44 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/41-e491ee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
