ジュノステップ3

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
かめむし大量発生中でうわぁぁぁあなせらこですこんにちは。
大量発生した年は雪が多いとかいいますがどうなんでしょう
今年の冬は寒いらしいですね(´-ω-`)


週1VW部に行ってきました
いよいよVWジュノステップ3に挑戦ヽ(´ー`)ノわーわー

と、その前にセラエノちゃん連戦。
12584.jpg





おともだちが野良VWにてめきら胴をげっとしてきたようで見せてもらいました

12578.jpg
めきらきらきら☆
迷企羅明光鎧(めきらめいこうがい)
12577.jpg


ドロップのほうはやっぱり今日もランゲレイクは出ませんでした。がっかり(´_`。)
ちなみにマーチ+3楽器&AF3+2手でマチマチ歌うとヘイスト28%になるそう。
これはもうギャッラルを作るべきなのか…!?

でも最近は近寄れない敵が多いのと、後衛さんにもマーチでいい時が多いし
前&後にまとめてかけられる弦楽器のほうが便利だなーと思っていて
弦楽器なランゲレイクも魅力的なのであります。



このあとは移動してジュノルートステップ3に。
12589.jpg
Kaggen(カッゲン)
クフィム島G-6、H-6、I-7


なんかへんなカマキリでした。
デスプロフェット(即死効果)はスタンで止めるようにしてたのですが
累積耐性がつくみたいでした。
全ステータスダウンとアムネジアの技もかなりめんどくさかった(´-ω-`)

12593.jpg
新星のジェイド
1個につき1つのアートマ霊子の装着を可能にする

威圧のアートマ霊子
STR+
AGI+
命中+
リゲイン+

アートマが2個づけ可能になったので
もっちーコルセアは威圧&撃滅にしてみました

さっそく10に(・_・)
12595.jpg
10にするのに全部で585,000クルオ使いました…
お高い><



デルクフの塔に移動し次へ。
デルクフのカギ or デルクフ認証キーがいるところもあるそうですが
持ってない2アカちゃんがいたので普通にいける2階でしました。
12599.jpg
Akvan(アクヴァン)
デルクフの塔下層

アクヴァンは、もっちーがおだんごから手が出るほど欲しい
オムファロブレット
D89 隔240 魔法命中率+20 魔法攻撃力アップ+20
Lv95~ コ

を出す敵であります()

コルセアのクイックドローは弾を消費せずに撃てるため
まさにクイックドローの為にある弾ですねヽ(´ー`)ノ
間違って撃ってしまいそうなのがこわいけど…


デスリーグレアという技が視線前方範囲で即死なため後ろむいてました。
沸かす前のうちあわせのときから
すでにみんなうしろ向いてておもしろかったです(/ω\)
デスがめちゃめちゃ詠唱速かったのと、マジックバリアがめんどくさかった。

12602.jpg
精巧のアートマ霊子
INT+
飛攻+
飛命+
マジックバーストダメージボーナス+

残念ながらオムファロちゃんは出ませんでした。
メンバの黒さんがげっとしてたみたい。うらやましー!


ステップ3ラストはカトゥラエ(・_・)
12607.jpg
Pil(フィル)
ベヒーモスの縄張りJ-10、H-8、E-7

人気なのか2箇所で戦闘中。
せらこたちはベヒ沸かせポイントの近くのでしましたー。

この敵はコルセア大活躍らしく、もっちーの頑張りどころ…!
ビショップガンビットという特殊バリアを使ってきて
バリア効果中は特殊エフェクトが発生し、
6属性(打 / 格 / 斬 / 突 / 遠隔 / 魔法)の内の1属性しかダメージが通らなくなるそうな。

バリア中のフィルさん↓
12603.jpg
(よそのPTの)

バリアを破るのには弱点を突くor約1,000ダメージ以上を与えるのですが
ダメージで破る場合、どの属性が通るか調べて
対象属性でダメージを与えないといけないのでメンドクサーなのです。

しかし夢想無念、クイックドロー、トワイライトサイズによる通常攻撃はバリア効果中でも有効で
遠方から&どこを向いてても撃てるクイックドロー神Ψ(`∀´)Ψ

でも実際やってみるともっちー1人だと消しきれず、しかもバリア連発されると無力でした(´_`。)
アクヴァンでオムファロさえ出てれば…!
あともう少しコルセア欲しいなぁ。(今もっちー1人だけなのです)


結局フィルは2戦したのですが全然赤弱点が出なくて苦戦し、
時間切れで倒せずでした。
うーんくやしい><

今までこの固定で割とてきとうになんとなーくで戦ってきたのですが
そろそろ通用しない感じになってきました。
終わったあとみんなで編成等あれこれ考えてたので
今後の課題となりそうです(´-ω-`)

もっちーもコルセア装備を強化させるべく頑張ります。
VWはほんとコルセア大活躍で、やってて楽しーいヽ(´ー`)ノ
メリポもコルセア用に振りなおし、やる気まんまんなもっちーです。






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/407-4b3a33fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
