應龍再見

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日から11月ですねーはやいはやい。
今年も残り2ヶ月しかないだなんて…みとめたくない(´_`。)

数年ぶりの應龍来来に行ってきました
当時はLV75の18人でけっこう苦戦したような記憶があったのですが
LV95の4人で挑戦
12574.jpg

應龍来来
リヴェーヌ岩塊群サイトA01 H-10
Lv無制限、人数18人制限、時間60分制限
Ouryu(ウィルム族)×1
Ziryu(ワーム族)×4
Water Elemental×1
Earth Elemental×1

※プロマシアミッション「誓いの雄叫び」を、
オファーリストに載るところまで進めていると入ることができる



メンバーは戦青白吟となっております
作戦は青さんがオウリュウ担当。
飛んだら青魔法で削って降りたら寝かして休憩したりいろいろ。
戦さんがからんだエレ&ミミズ処理で、白吟で両者のフォロー

なんか余裕でした。
様子みながらだったので30分くらいかかってしまいましたが
ガチで殴ってもよさそうなくらいだったかもー

ドロップはこんなの
12575.jpg

後日、このトリガーでバハムートBCにちゃれんじ
なんかフレが欲しいアイテムがあるそうなー。


帝龍降臨
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 D-6
Lv無制限、人数18人制限、時間60分制限
Bahamut×1
(下僕召喚でOuryu Tiamat Jormungand Vrtraを呼び出す)

※クエスト「日輪を担いて」をクリア後にもらえる
だいじなもの「龍王の息吹」を持っていると入ることができる




この日は戦侍か赤吟コの6名でした。
実はもっちは日輪を担いてが未クリアだったので
先にそちらに行きました。
日輪を担いてをクリアするとその場でだいじなもの「龍王の息吹」をげっとできるのですが
一旦ジュノに報告に行かないと入れませんでした(´-ω-`)メンドクサー

そして本番。
BF前に強化を済ませ、入ったら連続魔スタンでさっさと終わりでした
メヌマチマチカオスマイザーで
ほんとあっというま!

ディアをうったら終わっていたでござる
12612-1.jpg

12612-2.jpg


お目当ての鎌↓がげっとできたようでよかったです。
12614.jpg
12615.jpg
おめでとーう


それにしてもこういう昔なつかしのNMと再戦すると
LVが上がって強くなったのを実感しますねぇ(・_・)
そしてプロマシア期を思い出して懐かしくなりました。
あの頃のフレはほとんどいなくなってしまったなぁ…
みんな元気かなー♪



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/406-350e0497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
