すてっぷ2いろいろ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
急に冷え込みました(>_<)さむすぎる

前回の続きのVW部、
夜はジュノルートのステップ2をすすめてきました(゜∇゜)
12516.jpg

長くなったので折りたたみ。




12509.jpg
Gasha
エルディーム古墳

南古墳(バタリアI-10)から入り、G-6の部屋の穴を落ちたところへ。
この骨は倒しても二回まで復活するらしい。
復活すると弱点が変化していました。※アラインメントは共通
2段階目から使用してくるクレパスキュルブレイドという技がめんどくさかった。
(ダメージ、バイオ、治療不可の呪い)

この時コルセアアビ弱点があってもっちーがんばりましたヽ(´ー`)ノ
コルセアアビはクイックドロー(ファイアショットとか)で
炎、氷、風、土、雷、水のどれか。
チャージ制なため連打はできず、弱点つくのにちょっと時間がかかることがあります。
闇と光は弱点にならないらしいのでまだマシかなぁ。。。
12511.jpg



次はクロ巣のナットへ。
12512.jpg
Mellonia
クロウラーの巣

シムルグ側出口のマップのとこにいったのでクルオワープが便利でした。
VWって場所によって戦績ワープのほうが近かったりで色々ですね(・_・)

ナットはエメティックディスチャージで弱体効果を付与してくるのでめんどくさい。
あと、HP50%以下から特殊技使用後に静寂、アムネジア、毒フィールドが発生し
弱点を突くと解除されますが、技使用の度に延々とフィールド範囲が拡大してしまうらしいので
後半はいっきに削ったほうがいいらしい。

この時から追い込み時もっちはカオスマイザー、
せらこはマルカートマーチメヌメヌかけるようにしました。
実際は間に合わない時もあったけどできるだけがんばろう。。

そういえばマルカートって使うの忘れがち。
性能もちゃんと調べてなくていまいちわかってません。
はやく調べないとー(・_・;)


現代エリアが終わったので過去に移動。

Giltine
エルディーム古墳〔S〕

現代の古墳と同じところに行きました。
12513.jpg
リフトのところは骨がいっぱいいてこわい(((p(>o<)q)))
VWを始めてしまうとからまれないのですが
始める前と終わったあとにスニ必須。

NMはコースでガラマカブルという魅了技がありました。
いつものダンスマカブルじゃないのね(・_・)・・・


Nympha Eunomia
Kalos Eunomia
クロウラーの巣〔S〕

過去クロ巣のワモは幼虫→成虫の2段階。

幼虫はキャノンボールを使用。
12520.jpg

結構痛い
12521.jpg



幼虫を倒すと成虫になります
12523.jpg
成虫はイグジュビエーション(弱体1つにつき+6000HP回復)を使ってくるので
弱体魔法&弱体効果のあるWSは禁止、
幼虫の段階でできるだけアラインメントを上げておく作戦でいきました。
でもなかなか弱点つけないやつばかりで苦戦しました(´-ω-`)


12525.jpg

もっちーはマグマガントレットをげっと
12526.jpg



ラストはサンドウォームでした
12528.jpg
Laidly Laurence
ガルレージュ要塞〔S〕


思ってたよりちっちゃ!
アビセアタロンギにいるちっちゃいやつと同じおっきさかな?
でもつよさは段違い。
初期のグラヴォみたいな感じでした。。。

ゴージ、ディスゴージは強化・弱体が1つでもかかっていると威力が跳ね上がり、
おそろしいことに

12529.jpg

><

こんなになってもなんとか倒せました。
PTに強化、敵に弱体を一切使わず倒すのがいいみたいですね。
あとから思えば思いっきりいれてた気がする。。。

それにしてもステップ2はクセのある敵ばかりでもうやりたくない(´_`。)
クリア用に1回倒せたらもういいや、って感じです。

ドロップはたるっこからくりさんがジュルフクロークをげっと
12532.jpg

なんかみたことある服だ!
12530.jpg
懐かしい。

お疲れ様でした♪
前回プリンも終わっていたのでステップ2はクリアとなり
いよいよステップ3が目の前に。
次回行けたらいいなー(゜∇゜)たのしみです。




おまけ

Gasha戦で白亜の板が出た人が
さっそく頭装備を作ってたので見学してきました。
錬成で作るみたい。

迷企羅凰羽兜(めきらおおとりはねかぶと)の完成
12533.jpg
なんともいえない見た目…

でも性能はすごいデス
12534.jpg
おめでとうΨ(`∀´)Ψ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/404-aebbeb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
