ボロをまとえど心は錦

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
いつのまにかハロウィンイベントの季節がやってきました(・_・)
新しい調度品目当てでもっちーもチャレンジ
12483.jpg
ねずみ小僧もっちー


開催期間は
2010年10月18日(火) 17:00頃~2010年11月1日(火) 17:00頃
です。


サルタのから行ってみましたー
内容は去年と一緒みたいです。

モーグリの場所:
西ロンフォールI-6、東ロンフォール
グスタベルグL-8、南グスタベルグJ-7
西サルタバルタJ-8、東サルタバルタG-11

手順は
>モーグリに話しかけて引き受けるとLV1にされる。
>まずは周辺に沸いているWraith Batを倒し力をためる。
>1匹以上倒してからMoogleに話し掛けるとピュラクモン(Pyracmon)と
>戦うための強化魔法をかけてもらうことができる。

>強化魔法はエンライトの効果。
>Wraith Batを倒した数に比例してエンライトの追加ダメージが増加する。
>(1匹1ダメージで最大30ダメージ)



>Pyracmonと戦う。ノンアクティブでHPは300。
>Pyracmonはパーティを組んでいなくても複数のPCで戦うことができる。
>エンライト以外の攻撃は0ダメージになる為、エンライトの追加ダメージで削る。
>Pyracmonの特殊技「モノキュラースカウル」でエンライトの効果が消失する
>※後ろを向くと回避可能。
>エンライトを消された場合、他PCがPyracmonを倒しても討伐完了にならない


>Moogleに報告するとイアリクロークをげっと。

誰もやってなさそうな時は20~30ダメージ貯めると
ソロでも余裕でしたъ(`―゜)

そんなこととは知らず、
最初は何も調べずにピュラクモンに殴りかかったら
ぽっくり。
12480.jpg
レイズもかけられないので気をつけましょう(´_`。)

そういえばピュラクモンを倒すと移動アイテムの
王国厩舎カラー/共和厩舎メダル/連邦厩舎スカーフがもらえるので
この機会に減っていたのを捨てて取り直ししておきました
このアイテム結構便利ですよねΨ(`∀´)Ψ

3回×3国繰り返して家具げっと♪
12535.jpg
12536.jpg
12537.jpg


さっそく置いてみたらこんな感じでした
12486.jpg

まぁあれだ
あんまりハロウィンってなじみがなくてぴんとこないですね!

ではではまたです☆(ゝω・)v



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/402-8bf37de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
