かなしみ本線日本海

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
デュナミス-クフィムにてボス&真ボスにちゃれんじしてきました(゜∇゜)

もっちーは最近花鳥風月でげっとした鬼の棍棒がお気に入り
12395.jpg
つよいぞーつよいぞー♪


まずは弱体アイテムとりへ。

Scolopendra
(F-8)
獣使い習得クエストで行く崖下にいました

演歌の世界なもっちー
12397.jpg


ざぱーん
12396.jpg
弱体アイテム海坊主の毒墨をげっと。


Suttung
(E-6)
ベヒーモスの縄張り方面にいます
不滅の破片を落としました
前と一緒でダメージキャップがあったかも。


Stringes
(H-6)
普通のコウモリに混じっている赤いコウモリです
穿孔翼をげっと。

3種の弱体アイテムをげっとしたのでボスへ。
デルクフ前に集合~
12411.jpg


Antaeus
???に不滅の玉をトレードするとPOP
コンフロント形式。制限時間30分

最初、弱体アイテムを使用せず始めてたら
結構きつかったので3つとも使ってみました

海坊主の毒墨…リジェネ弱体
不滅の破片…ダメージキャップ解除
穿孔翼…攻撃力ダウン


ドロップは千魔図譜II【10頁】のみでした。

次はいよいよ真ボス。
12423.jpg
Arch Antaeus
???に千魔図譜II【10頁】~【13頁】をトレードするとPOP
最初から弱体アイテム全開、片方のPTは絶対防御まで使ったのですが
とにかくHP多すぎ&ダメージ通らないので長引き苦戦。
ダメージもおそろしい。。。

そういえば今VW界では話題?の
大地の鎧&警戒のスケルツォは片方づつしか試せなかったのですが
スケルツォは発動せずでした。

多段なのかな(´-ω-`)?

パワーアタックにヘイトダウンあり。
12421.jpg

そのあとトレブシェット(遠隔ダメージ&対象範囲)で後衛が巻き込まれる事件が多発
12421-2.jpg


最後は身代わり使用の忍者さんが一人で頑張ってくれたのですが
削れるわけもなく全滅して終わりでした(´_`。)
これはかなり大変そう。。。
弱体アイテムのみならず巨人の薬とかほしーい(((p(>o<)q)))

とりあえず今はうちのLSでは倒せそうにもなかったなー
(多い日でも12人くらいしかいない。。。)
残念です(´;ω;`)

残り時間はトリガーNMへ
12426.jpg
たこでマントがでました。

12427.jpg
フォルバンケープもってないもっちーには
ワイルドファイア用にいいかもーと思いきや
ロットに負けた。
いつも通りです(・_・)


お疲れ様でした♪



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/399-3b121d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
