野鳥研究の会

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたVWの定期活動がやってきました
昼の部は第一章の未クリアのところへ。
夜の部は第二章ジュノルートへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
12349.jpg


気がついたら写真がたくさんになっていたので折りたたみ






サンドステップ3から
12332.jpg
Kholomodumo
ジャグナー森林〔S〕

貫徹のアートマ霊子
STR+
命中+
被物理ダメージ-

ハダヨッシュみたいなタイプのベヒでした。
アカースドアーマー(被物理ダメージ時、相手に呪い効果)の時は攻撃しないようにしてました
12333.jpg


せらこはゲネシスシールドをげっと
12391.jpg
使えるような使えないような…

そういえば今回のから毎回真輝管をトレードするようにしました。
赤&青3つづつ入れるようにしていますが目に見えてクルオの減りが早い!
そしてアートマも育てたらすっからかんになる予感(´_`。)



次はもうかたほうへ。
Belphoebe
ジャグナー森林

献身のアートマ霊子
MND+
敵対心-
発動スフィア[リフレシュ]

このピクシーはあんまり記憶にないです><
片手棍が結構いいらしいのですが出ませんでしたとさ。



サンドステップ3が終わったら4へ。
先日倒したハハヴァへまたまた行ってサンドは終わりΨ(`∀´)Ψ
せらこでガネーシャマスクが出ました。
12389.jpg
使う機会があんまりなさそう。。。
胴は誰も出ずでした。



バスはステップ4へ
セラエノ登場(*゜ー゜)
12353.jpg
Celaeno
ダングルフの涸れ谷

鼓舞のアートマ霊子
MP+
CHR+
魔法命中率+
発動スフィア[リジェネ]

今更攻略は書くことないなーと思うのでスルーですが
セラエノかっこよかった!
12344.jpg


羽がごーじゃす!
12345.jpg
鳥スキーせらこはうっとりしてました(*´ー`*)
何度もSS撮ろうとしてたのですがうまく撮れなかったです。
弱点ついてテラー中にここぞとばかりに狙いにいくのですがなかなか。

ドロップ
12348.jpg

12348-2.jpg


ここではランゲレイクというマーチ+3の弦楽器が出るらしくて、ひそかに狙っていましたが
3,4戦くらいしても銃↓ばっかり出て楽器はげっとならずでした><
12390.jpg
せめて装備できるもっちで出てくれればよかったのに、全部せらこで出ちゃいました;;
欲しい人に装備が出るわけじゃないのがVWの悲しいところ(ノД`)
まわりは何人か楽器出たみたいー。
またいずれチャレンジしたいです。


これでバスルートも終わり、
やっと第一章クリアできました♪
あとはイベントをすすめるためパシュハウ沼〔S〕へ。
(J-9)にある Verdical Conflux を調べるとイベントでした
12356.jpg
リコールパシュするとすぐそばでした(・_・)


イベントはちょっと色のうすいケットシーが登場
12358.jpg


グレーでかわいいな♪
12360.jpg
アルタナミッションの進行具合で?セリフが変わっていたかも。
もっちーととなりでせらこのも同時進行していたのですが
もっちーはミッションを進めていないせいか、せらことちょっとだけ違っていたのです。


それにしてもかわいくて色々撮りまくり
12365.jpg



「もっちーたるたるだからわかんない」
12359.jpg


ちなみにこのクリアイベント、PS2版ではイベント後にブラックアウトするらしくて
メンバーでもPS2の人はほんとにダメだったみたい。
かわいそうに(;´ρ`)

そんなこんなで第一章はおわり、第二章のジュノルートにいけるようになりました
さっそく夜の部で行ってきたのですが
長くなったのでまた今度に続く( `_ゝ´)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/397-a9124239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
