ヴォイドもっち

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
新章が出たらしいヴォイドウォッチに久しぶりに行ってきました
ジラートルートに挑戦♪

まずはクエストをすすめてイベントを見ておきます。
ノーグへれっつごー!

ころぽっくる!∑(゜∀゜)
12069.jpg






ノーグI-8のKieranに話しかけるとだいじなもの:六芒星の灰白色のジェイドをげっと。
12068.jpg
発生条件はジラートルートはメインジョブのレベルが75以上&
だいじなもの:冒険者の証を所持しているだけでいいみたい。
そのあとはカザム&ラバオでイベントをみておきました
これで準備完了ヽ(´ー`)ノ
あとはジラートルートに参加するだけ。

ジュノルートは第1章の3ルートの全Stepを制覇しないとすすめないようで、
せらこはまだ3国が終わっていないためしばらくお預け(´-ω-`)


この度フレとフレのフレがヴォイドウォッチを固定で始めるらしく、
せっかくなのでせらこも参加させてもらうことに。

今まではあんまりヴォイドウォッチに乗り気じゃなかったけど
アビセア以降のメインコンテンツだけあってすすめないとやばい気がぷんぷん・・・
いい機会だし頑張ろうと思いまーす

ただ、この日はエインがあったので終わってからこそこそ参加でした(/ω\)
ラバオからワープしてクフタルへ
トカゲ部屋にリフト発見
12070.jpg


クフタルはウラグナイト大でした。
Tangaroa×1
Pekapeka(タコ)
Moki(プギル)
Koura(クラブ)
12072.jpg
お供にタコ&カニ&魚もセットでした。最初は3匹(各1匹づつ)ですが
どんどん出てくるみたいでした。
貝は死の宣告フィールドがありました( `_ゝ´)


12076.jpg
適応の暗色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、テンポラリアイテム入手。
ヒールパウダー、マナパウダー、王者の薬、勇者の薬、賢者の薬

このジェイドでヒールパウダー、マナパウダーは重複してもらえるらしく
2個ある状態にヽ(´ー`)ノ結構助かります。
12081.jpg

せら&もちはへぼアイテムでしたが
パグロイデアリングが出たらしい。
12091.jpg
リジェネは2??



次はウガレピに移動
でっかいダイアマイトでした。
12085.jpg
Neith×1(ダイアマイト)
Neith's Bobbin×5(スパイダー)


スピニングトップが危険。
12082-2.jpg
後衛がくらうと結構やばかったです。
雑魚は担当を決めて黒さんがガで焼いてくれていました

こちらのジェイドもテンポラリがもらえるやつみたい。
12087.jpg
適応の明色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、テンポラリアイテム入手。
ルシドポーションII、ルシドエーテルII、猛者の霊薬、覇者の霊薬、験者の霊薬
※ルシドポーションII、ルシドエーテルIIは重複して支給される。(2個ずつ所持)


これで今後がかなり有利にすすめられそう♪

アイテムはプロリクスリングが出たらしいです。
12090.jpg
いいなーこれ欲しいかも(☆∀☆)



そういえばせらこは詩人、もっちはコルセアで行っていたんですけど
今更な話ではありますがコルセアのリゲインロールがちょう便利でした(´∇`)
ヴォイドウォッチは強化消してくる敵だと
せっかくダウルがあっても3曲なんてとても維持できなかったりして
詩人は影うすいかも。。。

このあと時間があったのでウィンルートステップ3のヴァンピールも行ってきました。
12088.jpg

12089.jpg
撃滅のアートマ霊子
MP+
魔法攻撃力アップ
ファストキャスト効果アップ


せらこは未クリアだったのでらっきー♪
お疲れ様でした(*゜ー゜)
それにしてもアイテムが相変わらずでへこむ。。。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/386-144daedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
