新・新裏へ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
新裏も旧裏同様リニューアルされ、さっそくいってみましたヽ(´ー`)ノ
ブブリムにサポありで突入~
12001.jpg
サポについては

>「レリック装束」および「レリックカスタム」の更なる強化に必要なアイテムのうち
>一部の種類のアイテムは、サポートジョブが制限された状態で
>モンスターを倒した場合のみドロップする可能性があります。

>入口付近の"Somnial Threshold"を調べることで、途中からでも制限あり→制限なしに変更することができます。
>※制限なし→制限ありの変更はできません。

らしい。

そういえばマップが表示されるようになったのをすっかり忘れていて
買わずに入ってしまいました( `_ゝ´)
獣人拠点にいる時計を売っていたゴブから購入できるようです。
次に行くまでは買っとかないとー!全部で12万くらいかかるそう。

でもマップを持っていなくても座標とメンバーの位置が見えるので
それだけでもだいぶ便利♪


まずは延長を狙いに行きました。
各獣人(ゴブ、ヤグ、カメ、オーク)ゾーンのところで延長石が。他はわからなかったです。
延長をとったあとはトリガーをとるためアクセ用のモンスを色々倒してみました

エフト、ウサギ、まんどらへー。場所は以前と同じ所でした。
ざっと見てまわってくれた方がいたのですが
コカがいなくなってるかも、とのこと。どしたー!?><

弱点は獣人はジョブごとでしたが、アクセ用のモンスは時間で変わるみたいです。
14:00~22:00はWS弱点みたい?

とにかくトリガーよりも強化用の劣化レリックがぽろぽろ出てました。
うちのLSはお金希望の人で貨幣ロットなのですが
あまりにも強化アイテムが出るのでロットする間もなく貨幣が流れる始末…
ほんと極端すぎるドロップ率。。。
はっきりいってジャマヽ(`Д´)ノ

とはいえAF2の強化次第ですねー
この先必要になるのかゴミになるのか謎。


トリガーはほどほどドロップしていましたが同じのばっかりだったカモ。
エリアでドロップが変わるのかなぁ

そこそこトリガーをとったところで沸かせてみることに。
まずはK-8の???へ
12006.jpg


12010.jpg
Lost Stihi
悪夢の雑肉をトレードするとPOP

ブブリムおなじみのドラゴンNMでした。
ウィンドブレス、ポイズンブレス、フレイムブレスを使用
素だと1380ダメージでした。
12008.jpg
結構きつかった…
ヘイトリセットがあるのかへんな動きしてました

ゾンビになりながらもなんとか倒せました

ドロップ
12012.jpg

装備品のチュクルメダルがでました。
12013.jpg



次はK-9に移動
12015.jpg
Lost Barong
悪夢の繊肉でPOP

ヘビーストンプ、ボディプレスを使用
範囲が結構広くて大変でした。
ヘビーストンプは700~800くらい+麻痺、
ボディプレスは1500くらいのダメージでした。

こちらは残念ながら倒せませんでした(´_`。)
せらこたちは今回LV90-95の10人だったのですが
もう少しいたら倒せそうだったかも。

このあと時間まで獣人して終わりましたー
お疲れ様でした♪

新裏なかなか手ごわかったです。
ボスはもっと強そう!
とりあえず他の新裏も一通り行ってみたいけどきついんだろなー(・_・)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/383-052f3c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
