100質

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

一度はやってみたかったコレ。
やってみて後悔…めんどくさすぐる。

こちらからお借りしました。
1  まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
せらぴー

2  貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
20代♀です(´∇`)

3  職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
病院でゴニョゴニョ

4  プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
Serapieです。セラとかセラコとかが一番多いです。

5  PCの名前の由来を教えて下さい。
自動生成の中から比較的読みやすそうなのを選びました。

6  PCの種族はなんですか?
ヒューム

7  PCの性別はなんですか?


8  PCのフェイスはどれですか?カラーは?
F8Aだと思います。

9  PCの初期ジョブはなんですか?
白です。

10  ワールドサーバーは何処ですか?
フェニックス

11  ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
発売当時ちょっとやる→復帰して、今のキャラは1年9ヶ月くらい。←2006年2月現在

12  オープニングを見ての感想を教えて下さい。
オラワクワクしてきたぞ!

13  所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
バス。フレと一緒にミッションしたかったので。

14  ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
このフェイス、死んだ魚の目してない?

15  最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
覚えてません。多分バスのなんか

16  一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
ウィンのオニオンズ団とか。でも他にもいっぱい。

17  小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
今時、クエで小銭すら稼げないお!!プンスコ

18  一番気に入った称号を教えて下さい。
しあわせ宅配人

19  サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
英雄。大体やってます

20  バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
英雄。大体やってます

21  ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
英雄。愛してる(´ε`)

22  ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
英雄。大体やってます

23  その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
ノーグがいまいちかもしれない。

24  自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
あまりしません。たまーに。

25  最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
降り立って即

26  今現在、フレンドは何人いますか?
リストだけなら3ケタ近く…だけならね(ノД`)

27  自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
もっています。ナイショ

28  常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
あります

29  リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
メイン1こ
裏1こ
空1こ
リンバス1こ
その他、フレのLSいくつかです。

30  そのリンクシェルは賑やかですか?
人がいるときは…(´・ω・`)

31  リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
仲良いと思います。黒い関係です。

32  一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
タルタル。イーってなるくらいかわいい

33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
にんげん

34  エルヴァーンの印象を教えて下さい。
くび

35  タルタルの印象を教えて下さい。
どうしてお鼻くろいのん?

36  ミスラの印象を教えて下さい。
にゃー

37  ガルカの印象を教えて下さい。
ぱわぁぁぁ

38  自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
ありません。心はいつもウィンダスです。

39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
切れっぱなしもたまに。

40  できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
赤タイプ。ディスペル等がめんどくさいから。

41  ミッションランクは現在幾つですか?
バス10、サンド10です

42  メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
エレジーをゼッタイ入れること!レジストされたらとりあえず戦場を入れる。
修羅エレレジストされても戦場入れない詩人さんが多いんだけど(゜д゜)ナンデ?
ないよりあったほうが良くないですか?

43  現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
吟遊詩人です。75です。

44  メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
PTにいるだけでなんとなく強い敵も倒せそうなところです。

45  メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
歌の詠唱が長い。2曲しかかからない。マラソンだと歌がかからない。

46  サポートジョブを持っていますか?
ハイ

47  サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
セルビナ

48  サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
サレコウベです。

49  サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
白75でいいのかな…

50  丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
もちろん詩人です。

51  メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
えっ…?

52  戦士について思うことをどうぞ。
高LVの装備が高くて大変そう

53  モンクについて思うことをどうぞ。
あげてみたい!夢想うたせてぇーーー

54  シーフについて思うことをどうぞ。
鬼回避ですね

55  赤魔道士について思うことをどうぞ。
万能。長持ち

56  白魔道士について思うことをどうぞ。
PTにいてくれなきゃヤダヤダ

57  黒魔道士について思うことをどうぞ。
つよい(゜д゜)

58  ナイトについて思うことをどうぞ。
かばうステキ。初かばわれはNAガルナイトさんでした。←今でも覚えてる

59  暗黒騎士について思うことをどうぞ。
おもしろいらしいですね。サポあげがんばろー…

60  吟遊詩人について思うことをどうぞ。
ぴっぽろぽっぽろ

61  狩人について思うことをどうぞ。
あんなにいっぱいいたのに(ノД`)

62  獣使いについて思うことをどうぞ。
モコモコとかバイソンかわいい

63  一番好きなジョブアビリティはなんですか?
女神の祝福

64  一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
短剣とか片手コンが青?
65  一番高い魔法スキルを教えて下さい。
弱体か回復…?
66  一番高い合成スキルを教えて下さい。
木工

67  一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
格闘です。アダーガ装備してみたい(゜д゜)

68  一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
タルの夢想。まわるのイイナーー

69  一番好きな魔法を教えて下さい。
歌だけど修羅のエレジー!

70  一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
いっぱいあって(ノД`)エクレアは大体思いいれあります。

71  本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
カニ鍋。本当にあるよ∑(゜△゜;)

72  マクロは沢山使う方ですか?
使いまくりすてぃです。

73  一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
/toss か/sulk

74  ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
18くらい。

75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
クフィムでLV上げをしていました。

76  競売を活用していますか?
ハイ。

77  栽培をしてますか?
イイエ

78  栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?

79  栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?

80  一番好きな国はどこですか?
ウィンダスです

81  サンドリアについて思うことを一言で。
バカ王子!!

82  バストゥークについて思うことを一言で。
裸エプロン

83  ウィンダスについて思うことを一言で。
たるたるforever

84  ジュノについて思うことを一言で。
すぱむシャウトウザー(゜д゜)

85  一番好きなBGMは何処のですか?
ルフェーゼあたり。

86  一番好きなフィールドはどこですか? 
プルゴノルゴ島

87  キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
ないです

88  サブキャラクターはいますか?
ハイ

89  サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
  それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
Allタルタルです。おかいものくんとか、ごはんつぶとか変な子が多いです。

90  正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
ハイ、、、でもメインよりかわいいです(ノД`)いつかLV上げたいです

91  自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
あるようなないような

92  FF11をやっていて、良かったことはありますか?
ハイ

93  では、FF11をやっていて、悪かったことは?
ハイ。多くは語らないけど…。

94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
発売してすぐの頃、ちょっとやってやめました。理由は兄のアカだったので、全然プレイできなくて。

95  オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
近ければ

96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
これ考えた人お疲れ様(´д`)

97  自分は廃人だと思いますか?
ハイ。色々やってるほうだと思うので

98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
イイエ。兄にやってもらいました。

99  FF11に今後望むことは何ですか?
飴ください(ノД`)もうムチはいらないよ。

100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
不満はあるけどやっぱり楽しい(´ε`)かもしれない



 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
