デュナミス-クフィム

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
最近色んな夢をみます。夢日記つけようかな?(゜∇゜)
今日は、以前死んだ飼い猫の夢を見てしまって、起きた時泣いちゃった…。

すごく懐いてて、かわいい猫だった(ノД`)


さて、3度目の裏クフィムに行ってきました。
前回いいところまで行ったのでクリア期待。
コレ、毎回言ってる気がする!
GW-01073.jpg

構成…モ2、白5、赤5、黒11、ナ3、暗1、吟3、狩2、獣1、侍1、忍2の36名。
黒多い((((;゜Д゜)))赤は全員サポ暗でした。

いつか赤で裏に参加したいと思っていたのですが、出る幕なさそう(´・ω・`)
赤できる人多いし、みんなサポも装備も充実してるんだもん…



詩人でがんばるよヽ(`Д´)ノと思ったのも束の間
突入後、楽器を色々忘れたことに気がついて激しく鬱でした。
しかもララバイ用のメリーさんを…。
役立たずでゴメンナサイ(´;ω;`)




気を取り直して…

本日の流れ
1、突入後、池周辺のコウモリの掃除&サポ解放用???探し。
2、南の通路から獣クエの崖へ行き、水エレとタコを倒す。
3、囮を使って塔前~縄張り方面の洞窟前に移動し、氷エレ、ロック3体を倒す。
4、そのまま縄張り方面へ行き、獣人撃破後にゴーレム(ボス用にTPため)
5、塔へ戻りボス

こんな感じでございます!(´▽`)

ボスはものすごく強い巨人です。



Antaeus(デルクフ前の巨人)
 デフォルト状態で挑んだ場合…
防御面
 物理防御力高
 精霊魔法は印ありでも1/10レジスト
 各種弱体魔法は通りづらいが通る。スタン有効
 PCが与えられるダメージにキャップが掛かり物理攻撃/魔法攻撃ともに99が上限

非常に強力なリジェネ

攻撃面
 通常遠隔(カタパルト)の代わりに「トレブシェット」を連発
  …対象中心「範囲」に300~800ダメージ(空蝉複数消費)
 通常WSとしてグランドスラムも使用。ダメージ大(距離補正あり、近いほどダメージ大)

Wikiより、ボス情報転載。




そのままで倒すのは無理なので、いつもの通り弱体用NMを倒します。

Water Elemantal…水属性の耐性解除(氷とセット?)
Scolopendra(タコ)…リジェネ緩和
Ice Elemantal…氷属性の耐性解除(水とセット?)
Suttung(ゴーレム)…ダメージカットの軽減


Qufim2.gif

元地図データは"F&M"で作成されたものです。






GW-01049-2.jpg
水エレ&タコは石像をよけてこっそりこっそり。




順調にこれらを倒し、特に混乱もなくボスへ。ここまでは作戦通りにすすみました
…がいつものリンク(´д`)


蘇生して、態勢を整えて再度釣り。この時点で@10分程でした。
気合をいれてフルアビで削りますヽ(`д´)ノ

セラコもソウルボイス発動!


そして!!!




バラバラ(´・ω・`)



今日はナ2&後衛のみのPTだったので楽しちゃいました。(/ω\)




GW-01056-2.jpg
ボスの攻撃痛すぎます。





無事にボス撃破。みんなおめでとー!
GW-01060.jpg
やったー!!


GW-01063-2.jpg







延長後、とりあえず縄張り方面へ向かいダイアマイトをやってみることに。



GW-01071-2.jpg

き、きもちわるい…

もっとすごい数がリンクして、通り過ぎていったんだけど
寝かすのに必死で決定的瞬間の撮影チャンスを逃しました(ノД`)


ダニ子は範囲技が痛いです。何度死にかけたか…
スリプルも入りにくい。ララバイも最後のほうはレジ多かったです。
メリーさん忘れたせい…?

ドロップは最初のほうのコウモリからクレリクベルトのみ。
ちょっとさみしい結果になってしまいました。


GW-01047-2.jpg
コレ性能いいね(´~`)




ブブリム、クフィムとクリアできて、デュナミス-タブナジアが近づきました。
あとはバルクルムだけ…。
なかなか手ごわいけれど、がんばろーo(`ω´*)o



スポンサーサイト
この記事へのコメント
クリアおめでとうー!裏って数回しか行ったこと無いから過酷さが分からないからアレだけど
とにかくおめでとう!!

動物は。。。失う悲しさがあるので好きでないです。今、犬と猫飼ってるけど・・
2006/02/28(火) 22:30 | URL | ckun #-[ 編集]
ありがとぅーΨ(`∀´)Ψ
裏は大人数でワイワイできるので好きです。

おいちゃん犬猫飼ってるんだー。いいな!!
ブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!!
2006/02/28(火) 23:03 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
おー、いつの間にかなんか変わっとる~
春だから?(・ω・)花粉飛んでるから?

・・・ヘッキシっ!
2006/02/28(火) 23:15 | URL | いーぼい #-[ 編集]
なんか可愛くなってる!すげー
裏かー また行ってみたいですよ
2006/02/28(火) 23:15 | URL | ckun #-[ 編集]
あら、色々いじくってたらお客さんきてた('-')


>いぽい
春だからね。花粉ももっさり飛び始めたよー

わたす花粉症じゃないから平気( ´ー`)y-~~
ただ、仕事が長引いて帰れないけど…


>おいちゃん
なんか地味なの飽きて変えてみたよー。
ちょっとかわいらしすぎる?Ψ(`∀´)Ψオホホホ
2006/02/28(火) 23:39 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
ブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!!
またフォークがぁぁ

日記いじってたからヴァナに居なかったんだねー
2006/02/28(火) 23:44 | URL | ckun #-[ 編集]
お、デザインがかわいくなったね。

上の内容と関係なくて申し訳ないけど
わたくし、FFを昨日引退いたしました。
いままでいろいろありがとね~。
セラとは、いろいろおもろい話ができてよい思い出になりました。
そういや、話してる割にはPT組んだことは殆どなかったね。
自分がレベル低かったのがわるいんだけどww

FFではあえなくなりますが、このブログは楽しみに見てるので
時々こめんと入れさせていただくねん♪
2006/03/01(水) 22:27 | URL | Provia #-[ 編集]
>おいちゃん
またブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!! したな!
最近、裏とか無い日はログインしてないかもーん



>プロ
そっかぁ引退しちゃったかー。
こないだ言ってたからわかってたけど、やっぱりさみしいな。
そういえば、プロとはいつもtellばっかりだったねー。
でも面白かったよo(`ω´*)o
ありがとうね。
いつでも見に来てねー。そしてノロケ話を書いていって♪
2006/03/02(木) 18:10 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/37-62a65c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
