おはんですよ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
オハン完成しました
おめでとーヽ(´ー`)ノ
11579.jpg

11585.jpg
すんごい性能です

せらこの楽器が完成してからすぐオハン用無色にとりかかっていました(・_・)
前回はグロウメインだったのですが今回は割と3箇所まんべんなくまわったカモ


その様子





アルテパ編
11572.jpg
初期ポップ位置は#1と#2の間
クリオネゾーンで沸いて、どんどん貝のほうへ移動していきます

Koios(タイタン)
覇者の変色の中では一番弱い?のでソロでやってる人も結構見かけました。
ゴールデンタイムにとれたららっきー(´_`。)

Brulo(イフリート)
常時ブレスパで手数多いジョブはあっというまにHPが減ってしまうことも。
ケアル連打必須です。
インフェルノはたまに事故死してました。
無色の魂は1~2個ドロップします。



ウルガラン編
11575.jpg
初期ポップ位置はG-10広場、そのあと北の崖から上に登りギア&戦車ゾーンから
アクロリスゾーンへ移動していきます。

広場でのポップポイントが3,4箇所くらいあって
そこを狙うと沸かせやすい気がしました。
(あくまでせらこの体感。。。)

Chione(シヴァ)
魔法詠唱中のみアイススパイク状態になります。
他はたいしたことなく、タイタンの次によわいかもヽ(´ー`)ノ
沸かすまでが勝負です。

Ogopogo(リヴァイアサン)
シヴァにかかりっきりでこちらは放置されていることが多かったのですが
そうなると沸かせる場所が大抵ギアゾーンで
すんごいめんどくさかったです。
リヴァはやたらとタゲが外れやすく、
黄色ネームになったら即消えちゃうので注意(´_`。)

戦闘不能直前にタイダルウェイヴを使い、使わないと死なないみたい。
これが結構痛くてレジれないと即死でした。
一度前衛が即死→黄色ネームでリヴァも死ぬ→ドロップナシ
という悲しい事件もありました…
有色作るの大変なだけにへこみましたね(;´ρ`)
リヴァは色々めんどくさいのですが、無色のドロップはよいです!
大抵2個落としてくれます。
なのでウルガランは大人気でした

どこも混んでいる時は取り合い上等でウルガランへのりこめー^^してました

POP時間になると、ものすごい人数がヒーリングをしだし、
11573.jpg
なんかの儀式か?


沸いたら同じ方向へ一斉にだっしゅ。
11574-1.jpg



グロウベルグ編
Gamayun(ガルーダ)
初期ポップ位置はE-12リミュル広場
沸いたあと滝を登って最後はスフィアロイドゾーンへ行きます。

ここも何箇所かポップポイントがあって
滝側を上、#1側を下とすると
下>中>上で沸く回数が多い気がしました。
人数多いときはそんな位置でばらけておくと沸かせ勝ちしやすいかも!
いきなり上に沸いちゃうと、即滝の上に行っちゃうのがこわい。

ガルーダは気をつけるのはエリアルブラストくらい。
白がいれば余裕だと思いマースヽ(´ー`)ノ

Maere(ディアボロス)
こちらも放置されているディアボロスさん。
大抵はスフィアロイドゾーンでひきこもってらっしゃいます。
引き寄せ→ナイトメアで運が悪いと全滅しちゃったり…
強くはないけど、ナイトメアのせいでかなり注意がいるNMですね(つд・)
2,3人だと事故がこわい。
無色ドロップはほぼ1個で、たまに2個落としたりするとどよどよしてました


そんな感じのVNMズを倒し続け、75個ゲット!
85オハンの完成~
11581.jpg
まだまだしょぼいらしいです。


残りはアジュダヤの角とり
最初はガチで倒してたのですが、
???が三箇所になったのもあり、常にPTが坂付近にいる状態
なので後半はめんどくさくなって???の位置で天神焼きしてました。
11583.jpg
というわけで終わり。
おめでとーうヽ(´ー`)ノ


それにしても無色の魂150個はしんどかった…無事2人分完成できてほんとよかった。
みんなのおかげ!
でもみんなもうやりたくないって言ってました(/ω\)
お疲れ様でしたー!
11590.jpg
ワタシタチ無色コンビ♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
久しぶりに見たけど・・・
いろいろおめでと~♪
最近はいろいろあって、全然FFやっていませんが、見ててインしたくなりました(・_・;)
2011/07/31(日) 20:59 | URL | 子豚 #kWSW7Y5M[ 編集]
ひぃ、まぼろしの豚さん!久しぶりー元気??
はやくFFきてー><
あ、こないだは携帯壊れて修理中でした…(;´ρ`)ゴメンネ
2011/08/05(金) 17:49 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/364-839af0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
