ダウルダヴラ完成

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
念願のダウルダヴラが完成しましたヽ(´ー`)ノ
まさか作れると思ってなかったのでうれしいーー


ピンクぴんくな弦楽器です
11533.jpg



以下、続きは完成までの道のり
長くなったので折りたたみー



~ダウルダヴラ完成までの道のり~


2709 鋼鉄の鎧板50個

覇者エリアの鉄巨人が落とすアレです。
最初の10枚はウルガランのから。
あとは大体グロウベルグの鉄巨人で取りました
2アカで倒せるときいたのでせらこ忍/シ、もっち白/黒で集めていました。
11240.jpg
2人だとこわい技はスカピュラビームのヘイトリセットくらい。
発動後2,3秒間を置いてから(青いレーザーが消えたくらい)スタンをいれ、その間にWSを撃つようにしてました
そうするともっちのほうにタゲがいかず安全でした('-')
あとは空蝉がすぐはげちゃうのでソラスでケアル連打していました。
なのでもっちはリフレアートマ2個付け。


グロウの鉄巨人はあまり人がいず、大抵すいててやりやすかったです。
トリガーのつぼのほうが混んでたくらいなので
ラストの数個はトリガーを購入してフレにも手伝ってもらいました。
50個ってラク…(´∇`)



この次はいよいよ最難関

2710 無色の魂75個

覇者エリアの有色ジェイドNMがドロップします。
有色を沸かせるためには
三日月形の無色のジェイド>三日月形の変色のジェイド>三日月形の〇色のジェイド
と、2度の変色作業がありほんとに大変でした。
ひどい時には無色すら沸かせあいで、せっかく沸かせられても色が変わらない変わりにくい!


色が変わった時の嬉しさはすごい。
11305.jpg


せらこたちは比較的空いてるグロウベルグでしていました。
空いてるといっても「空いてる時間がある」という感じ。

ウルガランは無色の魂を2個落とすことが多いらしいので大人気でした。
75個集める間に数回行けたかどうかくらい。


ここはわかっていたけどあまりにもつらい作業で
何度も心が折れそうに…
助けてくれたみなさまありがとうございました(´_`。)

11403.jpg
沸き待ち中に盗撮



大変だった分、75個集まった時の爽快感はかなりのものでした♪
11531.jpg

この時点でピンクなダウルダヴラに。
11534.jpg
でも性能はしょぼいー



いよいよラスト
2711 アペデマクの角75個

アペデマクのエンピルートは今回で3回目だったので慣れたものでした。
11536.jpg
ドルムキマイラで赤→アペデマク天神の繰り返し。
無色の魂でのストレスが発散できてたのしかった。

天神WSはサンギンでいってみました。
だいたい3発くらいで倒せてたかも。
アートマは陰陽・黄昏・破邪をつけてみました

遅くまでつきあってくれたみんなのお陰でたった3、4日ほどで75個集めちゃいました。
はやすぎる(((p(>o<)q)))
トータルでは2ヶ月くらいかかったのかなぁ。。。


めでたく完成!
11539.jpg


ぴんくです
11546.jpg


3曲歌えちゃいます↓
11545.jpg


最後になりましたが、たくさんの人に手伝っていただきました
一人じゃ絶対完成できなかったです。
ほんとにありがとうございましたーー
感謝感謝です(´∇`)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/363-976198db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
