とんがり帽子なお年頃

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
マイブームは白い巨塔なセラコですこんにちは( ゜д゜)ノ
うちの地域再放送やってるんですよー。
こないだ、職場でリアル教授戦の話をきいてドキドキしました。
ほんとにあるんですね…。ちなみにリアルは外部の方が勝ったらしい。
財前せんせぇーーーーーー!(´Д⊂


さて、タイトルのとんがり帽子といえばアレ
そのステキな性能から、前衛のミナサンの制服状態になっている
オプチカルハットのことです。
GW-00870-2.jpg
見た目は激しくダサイ…。
セラコは前衛ジョブ0なので、必要なかったのですが
結構お手伝いでハクタク戦に行くこともあったので
どうせなら、とれる時にとっておこう的なノリで眼を集めてみました。


Hakutaku…ハクタクの五行眼を怨念洞H-8にトレード。オプチカルハットを落とす。

ハクタクの五行眼{錬金術合成}…光のクリスタル+魔物の血+眼5種類

木の眼…怨念洞のMillion Eyes
火の眼…ランペ墓のThousand Eyes
水の眼…イフ釜のDodomeki
金の眼…海蛇のMindgazer
土の眼…海蛇のBlubber Eyes


木の眼はハクタク手伝いでもらい、土はソロで3匹目くらいでドロップ。
あとはフレの忍さんに手伝ってもらってちまちま集めました。サポシ16大活躍( ´ー`)y-~~
金眼取りの時は初めてサハギンカギを作り、扉の中に入ってみました。
一度入ってみたかったんだよー(´∇`)
GW-00841-2.jpg



出られない雰囲気がただよってきたのであせりました…。
GW-00842-2.jpg



金の眼は、扉の外からでも狙えるのですが、1匹しか釣れないので
中に入って正解でした。うじゃうじゃいて割とあっさりドロップ。

時間が余ったので、ついでにサハギン神をやったりして面白かったです。
GW-00844-2.jpg



おっかねもっちー♪
GW-00845-2.jpg




丁度、眼が揃った次の日にハクタクツアーが開催される予定だったので
ぎりぎり間に合いました(゜∇゜)

錬金師範のフレに合成依頼し、五行眼も成功。
GW-00861-2.jpg
ちなみに割れたことないらしい…。すごいね(゜Д゜)




お二人さんありがとうございましたΨ(`∇´)Ψ





このハクタクツアー、なんとハクタクLSなるもので行ってきました。
希望者15人くらい?で何日かに分けて開催です。
前衛ばっかりなのかな~…と思いきや、結構バランスよく色んなジョブの方がいて
事故もなく、さくさく倒せました。
GW-00873-3.jpg




途中、遅刻予防のため現地でログインした人が死体でコンニチハな事件はありましたが…

(死体の黒さん)@10分で戻される;;

といいつつ、絵筆の扉開けに失敗するセラコ…30秒って長いよね(/ω\)
GW-00867-2.jpg
※無事レイズできました



最終日、無事全員のオプチが取れ
みんなで記念撮影(´∀`)異様なトンガリぶり。
GW-00953-2.jpg





みんなおめでとー!よかったよかったー



後ろからみると更に…トンガリ山脈
GW-00959-2.jpg




こうしてセラコも制服姿に…やっぱりダサイ(ノД`)
GW-01033-2.jpg

この記事へのコメント
(人^-^)とっても似合ってます。そのアミアミタイツ。
え?違う??
でも似合ってますよ 帽子もタイツも横チチも(*´・д)(д・`*)ネー
2006/02/26(日) 18:50 | URL | ckun #-[ 編集]
あみあみタイツ高かったのに全然使ってなかったんだよねー(´・ω・`)

ブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!!


…使えて満足(/ω\)
2006/02/27(月) 01:30 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
あはははw ぶーきたね
ブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!!

多用すると血が無くなるのでトマトジュース
毎日のむようにw
2006/02/27(月) 22:35 | URL | ckun #-[ 編集]
トマトジュースきらーい(´д`)
生臭くないですか…

(*´・д)(д・`*)ネー
2006/02/28(火) 02:45 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
たしかに生臭い (*´・д)(д・`*)ネー

小学生から飲んでません!おいちゃんはw
おいおいじゃあ勧めるなよ、ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
という1人ノリ突っ込み
2006/03/01(水) 20:26 | URL | ckun #-[ 編集]
なんか一人ノリツッコミしてる人が(´・ω・`)

そんなことより早く小力のパラパラ覚えてね!
2006/03/02(木) 18:15 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
今日ついに紙テープ?買ってきた。
一緒に巻き取りヨロ!
2006/03/02(木) 20:55 | URL | ckun #-[ 編集]
いま朝の5時。昨晩からずっとパラパラしてる
おいちゃんです。もちろんFFしながらなんでアレですが・・
AM1時から【本気出せ】発動。深夜にもかかわらず
ナイトofファイアしてますw

会社の出勤時間まで@2時間 おどれるのか!?おいちゃん!!
2006/03/03(金) 05:03 | URL | ckun #-[ 編集]
がんばってる((((;゜Д゜)))

踊れたのかなー…?
2006/03/04(土) 05:01 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
おいちゃんの「ど真ん中パラパラ」の結果発表!

えー 本番に音響がぶっ壊れ、踊れませんでした!!!
なんのために寝ないで踊りの練習したのかな?教えてセラぴー

リハーサルはCDも快調で めちゃうけでしたww
本番に機械に裏切られるとは・・・。でもそれでも踊ったよ。
最後のくもの巣をドカーーンって投げるときはやっぱウケタ。みんな
ワロテタ。
審査員の評価も良くグランプリ確実と言われましたが。。最初の登場のため、後攻の人達のほうが点が高く、入賞すらできず・・・
しかし!なぜかフットマッサージを貰いました ^^v
3/3は誕生日だったので良い宴会になりましたよ。おいちゃんは輝いてた!!
2006/03/08(水) 00:19 | URL | ckun #-[ 編集]
おいちゃんがんばったね(´Д⊂
みてみたかったー。
入賞は残念だったけど、お疲れ様。フットマッサージいいじゃないか!

誕生日もオメデトウ。

ひなまつり生まれなのかぁ。
セラコはひな人形は即しまう派です
お嫁に行けないとかいうからさぁ(´∇`;)
2006/03/08(水) 17:22 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/36-66878899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
