ヴォイドウォッチ サンド編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ヴォイドウォッチサンドルート行ってきました

東ロンフォールのプークから
11089.jpg

Sarimanok
使用技
ソムニアルデュランス 睡眠、ヘイトリセット、チョーク
クロスウィンド 風ブレスダメージ、ノックバック
ウィンドシアー ダメージ、ノックバック
イルウィンド 風ダメージ、ディスペル

使用魔法
サイレガ、エアロIV、エアロガII~III

ステップ1は弱め。
ジェイドげっとしました
11094.jpg

順応の明色ジェイド
ヴォイドウォッチャー開始時、テンポラリアイテム入手。
ルシドポーションII、ルシドエーテルII、尊者の薬、ダスティリレイズ、ダスティウィング



おつぎは過去ロンフォへ
11141.jpg

Cottus
使用技
パワーアタック
衝撃の咆哮
トレブシェット
グランドスラム
マキュリアルストライク 111~1111のゾロ目固定ダメージ
コロッサルスラム 物理ダメージ、呪い、ノックバック
 ※呪い中はHP回復無効

ブリアレオスと一緒の巨人NMでしたが
マキュリアルストライクで1111が出た後の明鏡止水は無いみたいです。
11145.jpg



次はStep2でオルデールへ。
強すぎるとうわさのカニにちゃれんじ…
11204.jpg


Krabimanjaro
使用技
シザーガード プロテス
バブルカーテン 魔法防御力アップ
ベノムシャワー 水ダメージ、毒、防御力ダウン、ヘイトリセット ※毒は治療不可。
メガシザース ダメージ、ヘイトリセット
メタルボディ ストンスキン

使用魔法
スリプガ、サイレガ、スロウガ、グラビガ、ウォタガIII、ウォタガIV、フラッド(範囲)

物理防御&回避高め
TAあり、通常攻撃に追加効果:マヒ

スシあっても当たりにくかったそう。
それでも前半はなんとかいけるのですが
後半、削りだしてからがきついですね・・・

ヘイトリセット技で後衛にタゲがいきがち。
そしてベノムシャワーで崩れていってしまいます。

ちーん。。。
11206.jpg

残念ながら倒せませんでした。
この日せらこたちは戦忍白白黒吟か、の7人だったので
かなり無理がありました(・_・)

うわさ通りの強さでした。うーん倒せるんだろうか・・・(;´ρ`)


次回はStep3の予定です
いよいよアートマ霊子ちゃんが登場します!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/354-9acf365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
