ヴォイドウォッチ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
ヴォイドウォッチに挑戦してきました

まずはVoidwatch Officerから、だいじなもの六芒星のジェイド、ヴォイドストーンをもらいます。
六芒星のジェイドは国ごとに3種類あるみたいです。
ヴォイドストーンは一度もらうと1200分に1つストックされていくらしい。
アビセアのトラバーサー石みたいなものですね_〆(゚▽゚*)

あとはアビセアと共通のクルオでジェイドをもらっておきました。
11107.jpg
結構お高い。


新星のジェイド 
1つのアートマ霊子の装着を可能にする。
導眼のジェイド 
ヴォイドウォーカーとの戦闘中にウェポンスキル&敵対アビリティの弱点を把握しやすくなる。
誘眼のジェイド 
ヴォイドウォーカーとの戦闘中に敵対魔法の弱点を把握しやすくなる。


まずはウィンダスルートから行ってみました


ウィンルートは西サルタバルタから。
Planar Riftを調べるとカヒライスがPOP10977.jpg



Virvatuli
使用技
コープスブレス(前方範囲)ブレスダメージ、暗闇

使用魔法
スロウガ、ディスペガ、バインガ、グラビガ
氷系精霊魔法


弱点を狙いつつ倒します。
弱点はWS/特殊技/契約の履行/魔法/敵対アビリティらしい。
ジェイドでヒントも出ますが色々ありすぎてわかりにくい上に
ころころかわーる。
11059.jpg


弱点をつくとアラインメントが上昇していきます
10981.jpg

10982.jpg

ブルーフェイズ 戦利品の数が増える。
レッドフェイズ 戦利品の質が向上する。
イエローフェイズ 経験値の量が増える。
グリーンフェイズ クルオの量が増える。
ホワイトフェイズ アートマ霊子、タリスマンジェイドの入手確率が上昇する。


倒したあと、POPした箱を調べるとクリアです。

経験値、クルオ、アイテム、凝縮の明色ジェイドをげっとしました(σ・∀・)σ
このNMはそんなに強くなかったです。
10986.jpg
凝縮の明色ジェイド
ブルーフェイズのアラインメントの上昇量増加


次は過去サルタへ
11128.jpg
Pancimanci

使用技
スクリーム(自身中心範囲) MNDダウン
ペタルピルエット(自身中心範囲)TPリセット
フェイタルスクリーム(自身中心範囲)死の宣告

使用魔法
サイレガ、ウォタガIIIなど

死の宣告あり(つд・)聖水&カーズナ連打必須でした。。。
かなり必死。
なので使用魔法はめもめも忘れました!



現代、過去1戦ずつすると六芒星のジェイドがIIへと成長し
Step2へすすめるようになります。
ちなみに石が無くても戦闘に参加でき、経験値、クルオがもらえるのと
六芒星のジェイドも成長します。
なので一人ずつ石をもらうと連戦できるみたい。ただし石なしだとジェイドはもらえません。


次はStep2でシャクラミへ行ってみました
アントリオンがPOP
11136.jpg
Ogbunabail
使用技
ベノムスプレー 猛毒
サンドブラスト(自身中心範囲)暗闇、静寂
グラビティホーン 魔法ダメージ ヘイトリセット ノックバック
マンディビュラバイト(近接単体)物理ダメージ
クエイクブラスト(自身中心範囲)土属性ダメージ 脱衣(全部位)

使用魔法
(*゜ー゜)?遠い目…

他にも追加効果石化ありでした。

Step2からぐっと敵が強くなり、油断すると危ない(´Д⊂
実は初戦は全滅してしまい、翌日の2戦目で勝てました。
どのNMもHP50%を切ると大暴れモードになるので
弱点狙いに固執していると後半かなり厳しくなります。

弱点を諦めてさっさと倒してしまうか、全滅して仕切りなおしするのがよさそう。
ちなみに全滅して失敗になると石を消費しないらしく再戦できるみたい(*゜ー゜)
※ただし石を余分に持っている人がいないと開始できませんでした。


ドロップ
11148.jpg

鍛錬の明色ジェイド
イエローフェイズのアラインメントの上昇量増加。



クリア後いっきに3に成長してしまいました
Step3は強そうだな~…おそろしや。11160.jpg



みなさん疲れ様でした♪
サンドルート、バスルートもすすめたので
そのうち書きマース


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/352-2ffcdcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
