プルゴノルゴでつかまえて☆

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
バージョンアップがきましたね。
今のところ何も関係ないや…と思っていたのも束の間、
フレから例のアレに誘われたので行ってみました。

山猫クエでのシャントット様。
GW-009812.jpg



俺の怒りが有頂天の人思い出した(/ω\)
GW-00981-2.jpg



という訳で例のアレ:ブレンナー
新しいコンクリフト?バリスタのちょっと違うヤツ??


バリスタ経験は、このフレに連れて行ってもらった箱庭で一度きり。
そんなわたしが行ってもいいのかな((((;゜Д゜)))

とりあえず参加すべくジュノ上層NPCのところへ。


…イベントおもすろー(´∀`)

ブレンナーやる予定ない人でも見てほしいo(`ω´*)o



一番開催時間が近かった、公式LV40制限に参加してみました。
ルールきいてもサッパリわからないや( ´ー`)y-~~

黒でエントリー。プルゴノルゴへワープ。
GW-00986-2.jpg




時間が時間だけに、JP・NA半々なメンバーでした。

フレ曰く、とにかくストーブを壊したらイイヨ、とのこと。



グリフィンチームとワイバーンチームに自動的に分かれます。
…これバリスタの箱庭の時も思ったんだけど、わかりにくい!
くまさんチームとうさぎさんチーム的なわかりやすさにしてほしいもんだ。


よくわからないままスタート。
GW-00987-2.jpg





まずストーブ(Flammen-Brenner)を壊します。
ストーブのHPが無くなると、扉が開いて炎(フランメ)が取り出せるので
タゲると炎持ちのマークが出ます。(一番最初にタゲった人のみ)
あとは自分のところのストーブに炎をともしにダッシュって感じかな?

当然相手チームの妨害があります。
あとはへんな丸いの(Posten)がストーブを守っていて、敵メンバ以上にジャマしてきます。
ほんとこれが強くてね…
GW-00990.jpg





ところが死んでもたいしたペナルティがないので、どんどん死んでおっけーかも。
経験値はLV42で350×3戦もらえました。
コールドもアリ(/ω\)





その後、60制限に参加。
赤/忍でいってみました。今度は参加者けっこういましたΨ(`∀´)Ψ
これくらいの人数がいるとかなり面白い。
GW-01026.jpg



GW-01017-2.jpg



やっぱり赤は長持ち!
炎を持って走り、数人に囲まれても逃げ切って自陣のストーブに行けることもしばしば。
GW-01021-2.jpg


たのしーーーーーo(`ω´*)o
GW-01018-2.jpg



集中攻撃を受け、さすがにこのあとは死にました…
GW-01022.jpg







ただ、点の入り方がちょっとおかしいというか
炎持ったら死んだほうが点数稼げていいんじゃない?的なところや、
パーティを組むメリットが無いところなどは
なんだかなー(´・ω・`)でした。後衛もあんまり活躍できないし…。

とはいえ、新鮮で結構面白かったです。
NAさんはストーブ無視で対人しまくってた…(/ω\)何回殺されたことか…。


THE脳筋になって、攻撃しまくりたい☆な時は楽しい。
あ、あと経験値ウマーです(´∀`)

そういえば、コンクリフトって各国にあるんですね。
サンドリア…バリスタ
バストゥーク…ブレンナー
ウィンダス…




GW-00985-2.jpg





アレって何なの((((;゜Д゜)))



スポンサーサイト
この記事へのコメント
セラピーのアレも気になるけど、シャントットのアレも気になるね!
あと昨日はありがとう。腰くねくねなアレには参ったよ。へそ・・・♪

日記おもしろいわー
2006/02/26(日) 08:55 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいちゃん

アレって何だろうね(´∀`)フフフ
きのうはお疲れ様ー。無事とれてよかったね!!

Ψ(`∀´)Ψチラリ
2006/02/26(日) 15:47 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
ブ━:;*.':; (´゚艸゚):;*.':;━ッ!!

フォークが鼻にささったぁぁぁあぁ!
毎日こんなことばかりしてるおいちゃんです♪
2006/02/26(日) 18:09 | URL | ckun #-[ 編集]
>おいちゃん

ヤッター鼻血ブーもらったo(`ω´*)o
でも、一日一回までね♪
2006/02/27(月) 01:22 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/35-b6b130a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
