メイジャンざんまい

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
寒くて耳あてが手放せないせらこです、こんにちは
今年の冬は寒すぎる(((p(>o<)q)))


両手棍メイジャンの続きに行ってきました。

(838)
グロウベルグ[S] Fay Springに
妖蟲のフラスコを10個トレード


まずはフラスコ取りから。
Yagudo High Priestは100%ドロップするらしいので
過去メリファトとオズトロヤ城のハイプリを倒してげっとしました。

ルートは
リコールメリファで飛んでフラスコ取り>リコールパシュでパシュハウ>
チョコボでグロウベルグF-6へ  
10481.jpg

これをひたすら繰り返しました。
移動時間のほうが長くてめんどくさかったです(つд・)
フラスコをトレードしに行くのに、リコールパシュで向かうのと
過去自国からグロウベルグへワープするのとどっちが早いのか試してみたのですが
どちらも同じくらいでした。
なので安全なテレポ&チョコボにしました(・_・)

10個トレード終了。
10483.jpg

10482.jpg

すでに光杖より回復量が上なんだなー
10487.jpg


次は15個なんだって\(^-^)/
現在ここです。
見た目が好きじゃないので早くスーリヤにしたーいのですが
別のメイジャンにも手を出してしまいました。


短剣複数回ルートです。

(2)
Nocuous Weapon 3匹 内ホルルト遺跡

試練No.2って!1は無いの(゜Д゜≡゜Д゜)?

魔防門のあるところに沸くNMらしいです。
またいつもの野宿作戦で、せらこがぐーすか寝てる間に終わってたみたい…
なので一度もNMを拝めませんでしたとさ。


(3)
Black Triple Stars 3匹  ロランベリー耕地
10470.jpg
夜間(18:00~6:00)にしか沸かないNMらしい。
I-9~I-10にある段差の1段目と2段目にいる
コウモリとの抽選です。


(4)
Serra 3匹 ビビキー湾プルゴノルゴ島

もっちーは水着が普段着なためさくっと島へワープして、
せらこ達は普通に船で向かいました。
10476.jpg
ここのミスラNPCにはひそかに思い入れがあります。
当時、プロマシアミッションをすすめていて
この船に乗った時に初めてシャイルを見て衝撃を受けたのです。
絶対詩人を上げてこれを着るぞーヽ(`Д´)ノと思ったのが
せらこが詩人を始めるきっかけなのでした。

あれから早数年、今も詩人メインでがんばっています♪


プルゴノルゴ島F-9へ。
NMは周辺の雑魚と抽選です。

南の島で再結成したサンターズ
10479.jpg

現在ここが終わったところです。
次はいつになるやら~
やる事が多すぎ!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/334-5c68a8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
