しましまちゃん

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
2月に小規模バージョンアップがあるらしいですね。
公式より

>Q:アートマを付与する手順やトラバーサー石の受け取りが
>とても面倒なので改善して欲しいです。


>A:アートマ付与の手順については、たとえばお気に入りのアートマの
>組み合わせを保存できるようにするといったような、
>選択の手間を軽減する機能追加を次回の大規模バージョンアップに向けて検討中です。
>トラバーサー石については、複数個をまとめて受け取れるようにする変更を進めています。
>こちらは2月中旬頃の小規模バージョンアップにて更新を行う予定です。

これは嬉しいヽ(´ー`)ノ
複アカ使いにしてみれば、キャラ分のビジタント&アートマ&支援をつけるのが
ちょうめんどくさいのです。
特にアートマ…!

はやくきてーはやくきてー


さてまたまたグロウベルグいってきました。
といっても最近マメに更新する時間がとれず
ちょっと前の話になってしまっています…(´;ω;`)

そしてしましまのアジュダヤに挑戦

10442.jpg
おすわり!




続き
前回がうそのように余裕で倒せました。
ひゃほいヽ(´ー`)ノ

こつは立ち位置でした。
前回同様うしろから攻撃してスパイクフレイル誘発作戦で、
後衛は盾と距離をとるとスパイクフレイルの範囲外から
ケアル等ができます。
10440.jpg
でもほんとに微妙な位置取りみたいで毎回成功してたわけではなかったので、
今回は白/忍が前でケアル、うしろにもう一人別の白が控えておき白/忍のサポート
と、2枚体制でばっちりでした。


そしてせらこは今回詩人だったので非常にラクさせてもらいました。
やっぱりね、白で行くのと詩人で行くのと
心構えが全然違いますよ(´-ω-`)

ドロップ
10443.jpg


アジュダヤは数戦したのですが、何戦目かでせらこも沸かせました。
もうこれでもか!っていうくらい脇目を振らずダッシュしました。
10437.jpg
骨こわいから。





おわったあとピクシーNM2種。

Teugghia
(G-5) ??? に妖蟲の瞳 と水精の髪 をトレードするとPOP
10460-2.jpg
黒暗忍竜の胴型紙をおとします。

蒼天のアートマ
INT+:中
MND+:中


Fuath(フーア)
(G-5)
10455.jpg

10457.jpg

10458.jpg
10459.jpg

四季のアートマ
曜日:魔法命中率+:中
曜日:精霊魔法効果アップ
曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ+


どっちとも弱かったです。
第1群のピクシーNM、Loreleiのほうが
サイクロニックトレント(沈黙)があったぶん強い気がしました。

お疲れ様でした(*゜ー゜)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/332-e5b51a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
