めざせスーリヤ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
片手刀エンチュのメイジャンが終わり
ほっとしたのも束の間、
フレたちと新たなメイジャンを開始しました。

ケアル回復量+の両手棍・スーリヤの杖です。。。
めんどくさそうでなかなか重い腰が上がらなかったのですが
始めてしまったものは仕方がない。
がんばるぞーヽ(`Д´)ノ
せっかくなのでもっちーのもついでにやってみました。

(790)
樹人族50  天候 火氷風土雷水光闇

グロウベルグSの樹人にしました。
H-10のあたりに数体います。
散らばっているのと、チゴーがいるのがめんどくさかった。
10317.jpg
あらかじめ集めておいて、天候がついたら焼いてもらいましたー。



(791)
スパイダー族50  天候 火風雷光
バフラウのクモで。
さっきと同じ作戦でいきましたが
なかなか天候がつかず待ちぼうけ…
10330.jpg
せらこはみてるだけー


やっと風が吹いたところで一気に焼いてもらいます。
10334.jpg
ちょう気持ちよさそうヽ(´ー`)ノ



(828)
種族指定無50 光天候or光曜日
光曜日がまだまだ先だったので
夜中からオーロラ待ちでみんなで野宿してみました。
またまた起きてる人が倒そう作戦です。

結局オーロラは出なかったので、普通に光曜日にロメポンを倒しました
10338.jpg
せらこは目覚ましセットしておいたので
光曜日になった時にちゃんと起きられましたが、最初みんなグースカ寝てて面白かった!

ちなみにオーロラは
ヴァナ季節の冬(12~2月)によく出るみたい。

光曜日も終わってしまい、まだまだ残っていたので
ナイズルへ行ってみました。
ここは常時光天候らしいです。
ナイズルの天候マークなんて意識したことなかったなー

テイウァッツ3姉妹
10346.jpg
そういえば長男が写っていないわ・・・('Д')


久々すぎるナイズル
10347.jpg
どうですか、この感じ
懐かしいでしょう(*゜ー゜)
ここで828は終了し、次もナイズルで狙ってみました。


(829)
アルカナ類50 光天候or光曜日
アルカナはアクロリス、アルテマ、オメガ、イビルウェポン、クラスター、ゴーレム、スノール、
スフィアロイド、カーディアン、ドール、ボム、マジックポットなどなどです。

ギアやランパートは残念ながらアルカナじゃなかった(つд・)
まぎらわしい。。。

ナイズルは種族別のマップなので
アルカナを引き当てたららっきーです。
出ないときは普通にクリアしていき、どんどん進んでみました
これがなかなか出なかった!
もっちーのチケットがラストになったところで
よくやく出てクリアできました。



(834)
ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

最難関?の光属性とどめ。
アビセア-アルテパのトラへ行きました。
ここはみんなに手伝ってもらいつつ
ホーリー、バニシュ、フラッシュノヴァ、光輝などで〆ていきます。

これがものすごくめんどくさかった!

途中でエインのため一旦終わり、
残りはアビセア-ウルガランのバッファローでクリアしました
10410.jpg
とどめ系はめんどくさいですねー(´_`。)



(838)
グロウベルグ[S] F-6 Fay Springに
妖蟲のフラスコ
を10個トレード

うわさのフラスコマラソン
現在ここです。
2キャラ分なのが大変ですが
ここまできたらあとはなんとかなりそうかなぁ。。。

やっぱりめんどくさがりなせらこには
多少大変でも一気にすすめないとだめだなーと思い知った今日この頃でした。
これが終わったらもうメイジャンしないもんヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/331-3fb688ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
