アジュダヤであわわ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日のアビセア部は久しぶりのグロウベルグへ(´∇`)
アートマを色々とってきました。

Azdaja(アジュダヤ)
だいじなもの「虚ろなブガードの目」を所持したPCが(C-8)???を
調べるとPOPするウィルムNM


使用技など
セイブルブレス 前方範囲  ダメージ
インフィニットテラー 対象中心範囲  テラー
ベイルフルロア 対象中心範囲  魔法効果全消去、ヘイトリセット
サイクロンウィング 自身中心範囲  ダメージ、睡眠
スパイクフレイル 自身中心範囲  ダメージ  ※ターゲットが後方時使用

ガIV系精霊、サイレガ、ブレクガ、バインガ、スリプガII、ディスペル
スタン、アドル、ドレイン、アスピル(範囲化)
追加効果に死の宣告、悪疫、呪い、麻痺、ディスペルなど


このNMはなんと、支援やアートマを消してくるらしいです(((p(>o<)q)))こわすぎるー!
どきどき。。。

骨ゾーンに???があるので
沸かせてから近くのワープのほうにひっぱって戦闘しました。
10376.jpg
まともなSSは撮れなかったけど、青くてかっこいいウィルムでした。

後方から攻撃し、スパイクフレイルの誘発作戦で行ったのですが
慣れるまでは位置取りが難しかったのと
スパイクフレイルのダメージが結構痛くてしんどかったです。


あとはうわさの支援消しがつらかったのはもちろん、
追加効果があなどれなかった(´;ω;`)

せらこは白で行ったのですが久々にMPすっからかんになったので
もっちー白も駆使して交代で回復してました。それでもみんな死にまくりだった。。。
大変だったけどなんとか倒せてよかった!

でもみんなコツをつかめたので、次からはもっと楽に倒せそうな気がしますよー( `_ゝ´)

ドロップ
10381.jpg

10382.jpg

10383.jpg

朧闇のアートマ
デス耐性+:中
HP25%以下:被ダメージ-:中
HP25%以下:スリップダメージ:大


「とある契約」のドゥエオマーナイフの上位みたいな詩人用短剣がでました。
もちろんせらこがいただきました!
これはすごくうれしーヽ(*´∀`)ノキャホー

メイジャンの両手棍を除けば、一番いい歌の詠唱マイナス武器ではないでしょうか。
さっそく愛用しています♪
さようならドゥエオマーナイフ、こんにちはフェリブルダグ!
でもグラは同じっぽいです。ちょっと残念。


他にもいろいろNM



Maere(メーア)
10352.jpg
変色ジェイドのディアボロスNMです。
ナイトメアの範囲が広かった。
後衛がくらわなければ大丈夫なんだけど
せらこは思いっきり寝かされてました(つ∀-)Zzz

ドロップ
10354.jpg

10357.jpg
シャドウベルトがまた出ました(・_・)あれ?

魔人のアートマ
MND+:小
耐闇+:大
闇曜日/闇属性天候の力を常に受けられる


Ningishzida(ニンギジッダ)
10372.jpg
(I-7)??? にジャキュルスの翅 、ミナルジャの頭骨、
上質な鎧竜の装甲をトレードするとPOPするハイドラNM

ドロップ
10369.jpg

型紙はマーヴィ胴(青)、オリゾン胴 (白)、雲海(侍)、ラベジャー胴(戦)が出ます。

大蛇のアートマ
攻+:小
ダブルアタック+



Alfard(アルファルド)
10384.jpg
だいじなもの「毒々しいハイドラの牙」を所持したPCが
(I-8)???を調べるとPOPするハイドラNM

またまたハイドラです。なんか気持ち悪い色のNMでした。
硬くて結構0ダメが多かったです。

血玉シリーズの盾が!
10391.jpg

10393.jpg

10392.jpg

死毒のアートマ
トリプルアタック+:小
被ブレスダメージ-:中
残心効果アップ:小



Bomblix Flamefinger (ボムリクスフレイムフィンガー)
10398.jpg
(J-11)???にゴブリット火薬 、ゴブリンオイルをトレードするとPOPするゴブリンNM

見た目はムバにいる赤いゴブタイプのNMでした。
このNM、ブレスパの反撃ダメがかなり痛くて何気に強かったです。

型紙ドロップは
エストクル胴 (赤)、ナバーチ胴 (コ)、チルコ胴 (か)、サバント胴 (学)です。

赤面のアートマ
AGI+:小
飛攻+:中


ふぅ(´-ω-`)お疲れ様でしたー

グロウベルグって強いNMが多い~…
慣れてなかったせいなのかもしれないけど
第2群でもあなどれない、と思いました。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/330-5d822a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
