ひさびさグラヴォイド

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
もっちーの残りのメインクエストに行ってきました
最後に残っていたのはグラヴォイドです。

アビセア-タロンギへ移動。
10285.jpg
せらこは白、もっちーは詩人で参加しました。
久々に会ってきたよ~


Glavoid(グラヴォイド)
(I-5)???を以下のトリガーを所持した状態で調べるとPOP
「脂の乗ったコカトリスの皮」
「瑞々しいマンティコアのたてがみ」
「滲んだナットの翅」
「湿ったサンドウォームの殻」


相変わらず名前ちっちゃ!
10291.jpg

今回、えるねーさんが暗黒で
トワイライトサイズを使ってました。
この武器は通常攻撃が無属性で
グラヴォイドのような物理吸収がある敵にも吸収されず便利らしいヽ(´ー`)ノ
せらこにはよくわからなかったけど、多分そう!

という訳であっさりクリアし、もっちーのメインクエが全部おわりましたー
みんなありがとうー!


アートマもげっと。

砂蚯のアートマ
ドレインとアスピルの効果アップ:中
ストアTP+:小
レジストスロウ効果アップ:中

せっかくなので、余った時間でついでにNMツアー



続き



Mictlantecuhtli(ミクトランテクトリ)

(F-4)~(G-4)にPOPするコースNM
10280.jpg
この敵は、平常時は物理攻撃を吸収、
魔法詠唱中と特殊技使用中は魔法攻撃を吸収するらしいです。
なのでまたまたえるねーさん大活躍でしたΨ(`∀´)Ψ

ただしカウンターとWSはだめでした。
10282.jpg

なかなか使えそうな手ぶくろをくれました♪
10283.jpg

闇骨のアートマ
STR+:小
闇属性命中率+:中

真価の緑色ジェイド


Manananggal(マナナンガル)
(I-12)
10293.jpg
HP黄色以下のPCが近づいた時に姿を現すクトゥルブ族NM。
武器持ち替えで(素手と短剣)、攻撃間隔・使用技・攻撃力等が変わるらしい。


普通のクトゥルブと一緒で被ダメージが増加されます。
10295.jpg
ウッコつよい。

天運の緑色ジェイド、真価の緑色ジェイド、貪欲の緑色ジェイドのどれかをもらえます。


Myrmecoleon(メルメコレオン)
(G-10)~(F-10)にPOPするアントリオンNM
10297.jpg
このNMはちょっと変わっていて、
ウィーパーNMのLachrymaterに反応してPOPするらしい。

なので(G-10)周辺のLamenterからトリガー「嘆くものの残滓」をとり、
Lachrymaterを沸かせて
アントリオンが食いつくのを待ちました。
ぱくっと食いついておもしろかった(´∇`)

でも面白がっていられないくらい結構強かった!
サンドピットを使うと雑魚のAmbuscader Antlionが 1体出現するので
うざーでした。
クエイクブラストが脱衣技で、脱がされた時にTPが消えちゃうので弱点つくのもめんどくさい。

ドロップ
10299.jpg
10298.jpg


磨穿のアートマ
ダブルアタック+:中
レジストバインド効果アップ:中
レジストブライン効果アップ:中

このほかにもナットNMやクエレブレ、イラタムを倒しておわりました♪
お疲れ様でした(´∇`)

そして夜間にクエをすすめてきました。

ヨアヒムの話が長くてもっちーがしおしおになったりもしましたが
10302-2.jpg




無事神竜に行けるように!
10306.jpg
満面のどや顔もっちー

いやーもっちーも成長したもんだ…
元々もっちーのアビセアはLV上げ専用のつもりで、
メインクエをすすめたり、アートマを集めたりしてなかったので
ここまで育つとはびっくり!
もっちーよかったね(´;ω;`)
もう少しアートマとスキルが整ったら挑戦したいと思いまーす。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/328-0fab07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
