朝まで生カラマリ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
お正月休みが明けたのにまた3連休で
すっかり休みグセがついてしまったせらこです、こんばんは
10239.jpg
たまご姿で失礼します(・_・)


片手刀メイジャンの続き行ってきましたー
迷ったのですが、みんなと一緒にダブルアタックルートにすすんでみました。

もう何百体も倒すのはイヤだった、というのが主な理由であります('◇')ゞ


 
(1515)
Khalamari 30匹 

Khalamari(カラマリ)
アビセア-コンシュタット(E-7) ゾミトエリア
10227.jpg


NMもまわりの雑魚もノンアクティブ・ノンリンクなのと、
10分POPなので倒しやすいヽ(´ー`)ノ
これ、前は大変だったのかなー

途中もっちーがイカ飯になったりもしましたが
10246.jpg

10246-2.jpg

10245.jpg
そんなに強くもなく、ソロでも倒せそうな感じ。



たまにヴァリャーグヘルムとカリスネックレスを落としました。
10274.jpg
10276.jpg


ヘルムはノーズガードつきのバイキング風ヘルメットでした。
10224.jpg


カラマリは一応アートマもあります。
漂遊のアートマ
飛攻+:中
飛命+:中

そんなNMを30体倒します。

最初に時間を増やしておいて
まったり休憩&仮眠しながら倒せる人が倒そう、みたいな計画で行ったのですが
結局誰も抜けることなく、10分ごとにぶっ続けで倒してしまいました(/ω\)
終わった時は朝の5時になっていたとかいないとか…

せらこは最後のほう、
目を凝らしてもNMなのか雑魚なのかわからないレベルまで
意識が遠のいてやばくなっていました!

お疲れ様でした(´_`。)
手伝ってくれた方もありがとうございましたー

これで敵を倒すのは終わり。
次はアイテムトレードで済んでしまいます。

(2098)
黄昏の幽魂 20個

抵抗軍戦績 共通 1個300点で交換できます。
脚をもらうのすら必死だったせらこは
当然たまっている訳もなく、バスティオンで戦績ためからのスタートとなりました。
10251.jpg
型紙とりをしたあと、みんなで挑戦♪

一瞬で終わってしまったりしていまいちわからなかったです(つд・)
そして、バスティオン発生の合間も型紙とりをしていたら
チルコ事件が。。。

10253.jpg
ほんまチルコさんはでたがりやで(・_・)


せらこは白でバスティオンやっていたのですが、どうにも稼ぎにくくて困っていたら
極彩のアートマをつけてWS連打してみたら?とアドバイスをもらい
そうしてみたら稼ぎがマシになりましたヽ(´ー`)ノおすすめです♪
あとは終焉アートマのオートリレイズがすごく便利でした。

なんとか6000点を稼ぎ、黄昏の幽魂 をもらってクリア。
10260.jpg


ラストは
(2503)
下弦の幽魂 50個
10262.jpg
今度はドミニオン札との交換になります。
幸いこちらのほうはいっぱいあったのでよかったのですが、
50個も交換するのはひたすらめんどくさーです。

めでたく真エンチュが完成しました!
10263.jpg


いやーすごく達成感がありますヽ(´ー`)ノ
一人じゃとてもじゃないけど完成できなかったと思うので
みんなに感謝です。

片手刀は満足したので、次は杖かな…
イヤすぎてなかなか手を出す気になれないです(´;ω;`)


この記事へのコメント
カラマリは修正前は30分+αで沸いてたので倒す毎に外に出てました。大変でした
2011/01/12(水) 10:57 | URL | 名前は秘密さん #-[ 編集]
そうなのですか!それは大変ですね~…
今は10分POPになってらくですねΨ(`∀´)Ψ
2011/01/13(木) 21:00 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/327-a9c78494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
