スパルタメイジャンとアエド

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
だいぶほったらかしになっていた片手刀メイジャンにいってきました。

(587)
ボム族(クラスター)300体

アビセア-ミザレオのクラスターにしました。#6にワープしたところにいっぱいいます。
アビセアのおかげで数を倒すのはだいぶラクになったみたいですねー
アートマ効果で早く倒せるし、POPも早い。NMも沸くのがめんどくさいですけど(・_・)
NMは倒してもカウントされません。けちだーー

そしてとある人がいきなり
10098.jpg




10149.jpg



間違えて使ってしまったようです。
これはショック(/ω\)

スーパーパワーでボムいっぱい倒してくれたので
せらこたちはらっきーでした^^^^^


せらこも実は1こ交換してあるので同じことしそうでこわい!
その時教えてもらったのですが、抗~薬をもらうとそれが一番下にきて
天神を間違って使うのを防げるそうです。
なのであわててもらっておきました!


そんなおもしろい事件もありつつ無事ボムは終わり、そのままみんなで次へ。


続き

(589)
ヴァーミン類500体

いきなり500にあっぷしてかなりやる気ダウン!

アビセア-ウルガランのダイアマイトへ。
ダニ×忍者だらけは異様な光景でした(・_・)
10099.jpg
偶然にもたまねぎタルタルの頭頂部を捉えた貴重な写真です。


風曜日だったのでせらこはついでに回避刀のメイジャンもしました。
(603)
ダイアマイト族 200匹、風天候or風曜日


ここもNMがいてけっこうきつかったです。
風曜日もおわっちゃったし、何回もNMやエレが来るので
途中で場所を変更。603が達成できたのでらっきー♪



今度はトリガー取りも兼ねてアビセア-アルテパのサソリにしました。
最初レディバグもやってみたのですが、数が少なめなのとちょっと乱獲するには強くて
サソリのほうがましでした。
こちらもNMが沸くので注意。

休みだったのをいいことに、お昼から夜までずーっとしてここまできました。
こんなに敵を倒し続けたのは初めてかもしれない(´;ω;`)


次はなんと…


(590)
デーモン類600体


600って(((p(>o<)q)))
現在ここです。が、がんばれるかなー…



そしてそのままアルテパに残って型紙とりもして、
アエド胴が完成しましたヽ(´ー`)ノ
10111.jpg
ちなみにサボテンNMのEmperador de Altepaから取りました。
HPが減ってくると針二千本や針四千本を3連続くらいで使ってくるのでしんどかったです。


またまた前にオルトロス戦でもらった五行素材を投入し、
+2も作成。

せらこ初のアエド+2ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
10114.jpg
見た目はいまいち…

10115.jpg
メヌエット+1を
その場で検証しようとしてみたら、


10118.jpg

歌の効果時間延長で時間を置かないと
同じ歌は掛けなおしできませんでした(;°ロ°)
ちなみに攻撃力はメヌ5で8%アップしたそうですー。
もうちょっとあれこれ検証してみたいものです。

と、武器&防具メイジャン三昧な一日でした。
すごい疲れたけどたのしかった。みなさんお疲れ様でしたー♪
アエド胴うれしいです(*´-`*)

そういえば最近、すずっこ&Aちゃんとウルガランの戦車に挑戦してきたので
アエドピアスもげっとしてアエド3姉妹が揃いました。
10081.jpg
10146.jpg
10147.jpg


なんか…せらこの詩人の装備欄がアエドアエドしててすごいことになっています。

それにしてもアエドっていったい何なんだろう(`Д´≡`Д´)??


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/325-c9fa6152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
