レベルアップのひみつ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アビセア-ウルガランNMツアー第2弾に行ってきました。

かなり強いらしいキマイラNMにちゃれんじしてきましたよヽ(´ー`)ノ

まずはウィルムNM

Isgebind(イスゲビンド)
10025.jpg
よるむんさんと同じグラのタイプですね。
でっかい敵は撮りにくいo(`ω´*)o


ドロップ
10026.jpg


10028.jpg
10029.jpg
10030.jpg
またまたLV表示が写っていませんが、
イサドルはLv89~ 青です。


霧氷のアートマ
INT+:小
耐氷+:大
氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる


次はいよいよキマイラNM






Apademak(アパデマック)
「破れたキマイラの翼」を所持した状態で(F-6) ???を調べるとPOP

使用技など
リシックブレス 石化、衰弱
トゥールビヨン ダメージ、ノックバック、防御力ダウン、即死(時々発動?)
フルミネーション 雷ダメージ、スタン、強麻痺
プレイグスワイプ ダメージ、バイオ、悪疫 ターゲットが後方にいる時に使用



この敵は自分にサンダーを撃ってLVアップしていきます。
10032.jpg
なのでスタンで止めるのですが、後半は耐性ついてきてました。
耐性がつく前に倒すのがいいみたいです。


PCみたいにLVup!と出ます。
10032-2.jpg
さすがに写真を撮る余裕がなかったので
せらこたちの前に倒してた人の時のを盗撮しました(/ω\)


ちなみに沸かせた時にいきなりサンダーを唱えてLVアップしたらしい。。。
そういえばアビセアNMは沸いた時、魔法詠唱するのが多いもんなー
沸かせる時はスタン役が一人ついたほうがいいかも、とのことでした。


あとフルミネーションの麻痺はかなり深度が深いので
絶対に後衛はくらわないほうがいいです( `_ゝ´)
マヒマヒして何もできずイーッとなります。

リシックブレスの衰弱は1分くらい?だったそうです。


ドロップ
10035.jpg

10036.jpg
10037.jpg
いい装備落としましたΨ(`∀´)Ψ

摩喉羅伽の数珠(まごらがのじゅず)は空蝉だけなのが残念。
どうせなら忍術全部にしてくれてもいいのにー( `ω´)

残念ながらエンピリ用の素材は落としませんでした。


漆黒のアートマ
DEX+:小
耐雷+:大
雷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる

称号
10039.jpg
レリックのアナイアレイターと一緒だ(゜Д゜≡゜Д゜)?
元々「殲滅者」という意味だそうです。


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/323-2bb1b9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
