裏バルクルム3回目

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またもやデュナミス-バルクルムにいってきました。
三度目の正直(`・ω・´)クリアするぞー!


GW-00649.jpg

2回目は、ボスまでは行ったものの、サポ解放に手間取ったり
色々アレだったのでダメでした。
※黒アラでトンボをやり、その間にトレントNMをやる予定だったのが
全然ダメでした(ノД`)トホホ
トンボは普通にやったほうがイイですね…



それなりに作戦ができたので
今回こそはクリア期待。


なんと詩人がカギなんですよ奥サンΨ(`∇´)Ψアラヤダ


というのも、前回ボスモルボルをやった時、
ボスは2対のモルボルを連れていて、ヘイト連動っぽい。
この雑魚のモルボルのほうは
スリプルは入らないけど、ララバイは入ったのです(☆∀☆)
わたしが入れたんだよー( ´ー`)y-~~ ←意味もなく自慢気


そこで本日の作戦は、詩人で雑魚モルをキープし
本体を叩くことになりました。



Valkurm.gif
トンボ→トレントは前回と同じルート。





まずはサポ解放。前回の教訓を生かし、普通にトンボをやることに。
事故もなく、あっさりサポ解放。
その後トレントNMもさくっと終。
GW-00651.jpg
見えないけど木焼けてました。




こわいくらい順調(゜д゜)



これはいける…(゜д゜;)




もしかしてクリアできる?(゜д゜;;;)








そして集められる詩人たち。
いつもはぱっとしないんです。正直詩人は補助だからね(ノД`)
でも、この時ばかりは何かが違った…!


光スレいれるよねーとか
ララの順番どうしよう?とか

普段は無いことだけに内輪で盛り上がった。輝いてたよアタイタチ(ノД`)




GW-00659-2.jpg





そしてボスを釣りに…


が、羊とリンク(;´ρ`)

前回、ボス釣るのだけは上手くいったのになー…
このへんは運ですかねー


ボスモルボル+モルボル2+羊2~3体?を相手にすることに。





あとはもうぐだぐだと(⊃д⊂)
羊に寝かされるわ
モルボルに魅了されるわ
凶悪な毒スリップにやられるわで

いつもの死体の山になりました…。

GW-00664.jpg
もう慣れました(゜▽゜)




ララバイも寝ることは寝るんですが、フルで入らないし
ヘイト連動なので起きると即、ボスの所にワープしまくりで
いまいちだったかも…。

詩人の時代は短かった(ノД`)サヨウナラぴっぽろ…




やっぱりもう少し弱体用にNMを倒すべきかもしれない。
そもそもトレントNMで何がつぶされてるのかワカラナイ(´д`)
結構WSきてたんですよねー…謎は深まるばかり。
忌まわしい嘆息、甘い吐息、臭い酒息は確認できました。

GW-00668-2.jpg
範囲技多すぎ。しかも連発してきます。




GW-00667-2.jpg



トレントは息弱体じゃないのかなぁ(´・ω・`)?
臭い酒息という説が有力らしいけど、きてたんだよね…
ただ、わたしはくらわなかったので追加効果が無くなったりしてたのかも?


GW-00667-3.jpg
もしかしてコレか?!…違うか(´・ω・`)




いっそのこと裏闇王みたく連スタン体制がいいかも?ということに。
次回はもしかすると裏ザルカスペシャルバージョンの出番かもしれません。






ついしん
新裏のにっきを書くと、検索で来られる方がいっぱいいらっしゃるのですが
いつもたいした攻略情報が無くてゴメンナサイ…

クリアできたら詳しく書きたいですo(`ω´*)o

検索用
・1回目 (1月22日)
・クリア (3月15日)


GW-00672.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
題名から 「あれあれ」 のモジが無くなってるよ!(/ω\)
前はついてたのにーーー!

まぁどうでもいいんだけどね(´・ω・`)

2006/02/11(土) 01:28 | URL | いーぼいさん #-[ 編集]
>いぽいさん

そんな細かいこときにしなくていいよ(´・ω・`)


って…どうでもいいんじゃんかヽ(`Д´)ノ

2006/02/11(土) 03:57 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
2006/02/11(土) 05:22 | URL | かる~あ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/32-64650d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
