神竜

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
神竜クエストに挑戦するべく、残りのメインクエストをクリアすることに。
最後に残っていたのはククルカンでした(つд・)

今更募集もないのでトリガーを集めることに。
幸いフレのすずっこが3つのうち2つを持っていて、使ってもいいよと言ってくれたので
残り1こを集めるだけでした♪

そして割とあっさり残りの1こもげっとでき、
いつもアビセアでお世話になっているみなさんに
ククルカン倒してちょーとお願いしてみたところ
快諾してもらえたので早速行ってきました。

Kukulkan(ククルカン)
ペイスト族亜種シビルス

以下のだいじなものを所持した状態で(H-5) ??? を調べる。
「毟ったヒポグリフの羽」
「砕けたウィヴルの角」
「潤んだアーリマンの目」


クエスト用に写真撮影大会!
9787.jpg
そして更にSSを撮るせらこ・・・

無事、ククルカンも倒せたので
メインクエスト9つがクリアできました。
このあと神竜まで、夜間しかすすめられないクエストなので
急いでヨアヒムのところへ。

このあとはネタバレ画像ありなので折りたたみます。



流れは

・世界創生
(ジュノ港/Joachim)
終焉の来訪者後のNM討伐クエストの内9つ全てクリアし、
Joachimに話しかけるとイベント発生。
再び夜間に神々の間へエリア移動するとイベントが発生、終了後次節へ移行する。

・神のみ座と御使い
(神々の間/Esha'ntarl)
各アビセアエリアに出現する以下の6体のカトゥラエ族を倒した後、Joachimに話しかける。
その後、夜間に神々の間へエリア移動するとイベントが発生、クリアとなる。

・紅き空、蒼き月、神の都
(神々の間/Esha'ntarl)
クフィム島(F-7)からアビセア-天象の鎖へ。
1万クルオとトラバーサー石1つ消費。

移動が多いのでちょっとめんどくさいですヽ(`Д´)ノ

そしていよいよ。

・神竜

男神との戦いで
唯一生き残った少女、プリッシュ。
彼女は語る、先に待ち受けるモノの姿を……
「人の畏怖する象徴の塊。
その名は『神竜』」と。
いま、アビセアの未来を賭けた
最後の戦いが始まろうとしている



BF前にはアートマNPC、支援NPCがいます。
9875.jpg
ここでアートマや支援をつけてれっつちゃれんじ!
事前に紫苑などでTPが貯められるので便利。


Shinryu
9819.jpg
使用技
カタクリスムヴォルテクス 割合ダメージ ヘイトリセット
コズミックブレス ダメージ+攻撃力ダウン+状態異常のどれか
ダークマター  ダメージ+テラー
アトミックレイ  ダメージ
ジャイヤチャージ  ダメージ+麻痺
マイティガード  HP回復+リゲイン+ストンスキン
スーパーノヴァ  ダメージ+死の宣告  ※HP50%以下で使用
プロトスター   ダメージ+全アビリティが使用済みになる  ※HP50%以下で使用



6人制限・制限時間30分
構成は戦シ狩白白吟でした。
突時間に入ったので狩人入りです。


中に入るとハデハデでした
9821.jpg
ハデだけどきれーい(´∇`)などとちょっとうっとりしてみたり。


地面は水中になっていて、時々もぐったりしていました。
モードチェンジの合図?らしいです。
9824.jpg



シンリュウはHPバーが表示されないので
そこはかとなく不安。
9827.jpg



せらこともう一人の白さんは死んだりもしましたが
青弱点を狙ったあとはお薬パワーで勝利。
9834.jpg



わーいヽ(´ー`)ノ
9836.jpg

9837.jpg
9838.jpg
9839.jpg

終焉のアートマ
トリプルアタック+:大 トリプルアタック+15%
クイックマジック 時々魔法が無詠唱で発動する。発動した場合再詠唱時間もなし
オートリレイズ 死亡時高確率でリレイズIII

なかなかすごいアートマもげっとしました(σ・∀・)σ

クリアの称号!
9840.jpg

ドロップは、何がしょっぱいのか初挑戦のせらこには今ひとつわかりませんでしたが
黄昏装備はたくさん出るらしく、すぐ揃っちゃうらしいです。
トワイライト装備はあんまり出ないみたい。


そして1度クリアすると薬が20万クルオでもらえるように。
9873.jpg
あらやだお得('Д')!



そのまま残って2戦目へ。
今度は格打時間を待って、
モ白白白の4名で行ってきました
9885.jpg


みえる!みえるぞー!
せらこにも弱点がみえるぞーΨ(`∀´)Ψ
9886.jpg

ドロップ
9891.jpg

また出た黄昏装備。早速1こ流れてしまいました。。。

こらーヽ(`Д´)ノ←もったいないおばけ



これにてアビセアメインクエストも終了。
うーん面白かった。
お疲れ様でしたー!
(´∇`)感謝、感謝です。

やっぱりアビセアは楽しいです。
従来のコンテンツが過疎ってしまうのもわかる~。
今後テコ入れがあるらしいですが、
よっぽどじゃないと無理な気がしました。
せらこは他のコンテンツも結構好きなので
過疎ってしまってちょっとさみしいです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/29(水) 15:08 | | #[ 編集]
おぉーおめでとうございますΨ(`∀´)Ψ
ぜひぜひ行きましょう!
2010/12/30(木) 12:54 | URL | せらぴー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/317-35def277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
