カトゥラエ6連戦

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
また風邪をひいたせらこですこんばんは(´_`。)おかしいな。。。


前回のウルガランツアーが終わったあと、
そろそろごはん休憩してエインの準備をしようかなーと思っていたら
カトゥラエ倒してない人は今から行くよ!ということで
急遽、カトゥラエ弾丸ツアーへヽ(´ー`)ノ

アビセア連続クエスト10個目

神のみ座と御使い
エシャンタール(Esha'ntarl)


神のみ座である
神都アル・タユへと至る道……。
それは「カトゥラエ族」に
なにか関係があるかもしれない。
その数は、「6」体。
アビセアへ赴き、すべて打ち倒せ!


みんな手分けしてPOPを見に行ってくれて、
沸いていたカトゥラエをかたっぱしから倒してきました。


Sippoy(しぽい)
9715.jpg
アビセア-ブンカール(E-7)付近にポップ。

ドロップ
9717.jpg
9718.jpg

刹那のアートマ
リゲイン:小  1TP/3sec
コンサーブTP+:小
TPボーナス+:小

称号「シポイ キャプチャラー」

アエド3姉妹のマティネちゃんもらいました。
うれしーヽ(´ー`)ノ
歌の効果時間延長は10%らしいです。
今度測ってみよう。


Kutharei(くたれい)
9724.jpg
アビセア-ミザレオ(G-10)

I-10の門から入ったところにいました。
9731.jpg

9734.jpg
9733.jpg
9732.jpg
マントのジョブが写ってない(゜▽゜;)なんでだろーこわい!
Lv84~ コです。

無常のアートマ
VIT+:大  VIT+50
リジェネ:大  20HP/3sec
被ダメージによる敵対心減少率-:小

称号「クタレイ アンホーサー」



Yaanei(やーねい)
9738.jpg
アビセア-アットワ パラダモの丘頂上にPOP

ヤーネイといえば、

9778-2.jpg
はい、お約束です。


9742.jpg

9743.jpg
9744.jpg
9745.jpg

虚空のアートマ
HP+:大  HP+30%
魔法命中率+:中
魔法クリティカルヒットダメージ+:中

称号「ヤーネイ クラッシャー」



Iratham(いらたむ)
9746.jpg
アビセア-タロンギH-7~I-7周辺


9748.jpg
9749.jpg
9750.jpg

陰陽のアートマ
闇属性攻撃力+:中
レジストアムネジア効果アップ:中
レジストサイレス効果アップ:中

称号「イラタムキャプチャラー」


と、順調に待ち時間もなく4体連続で倒せましたΨ(`∀´)Ψ
今カトゥラエ人気らしいので、ラッキーでした。

ここでみんなエインの時間がきたので一旦解散に。
せらこは別のエインLSなのですが偶然同じ時間帯なのです。

そしてエインが終わったあと続き。残り2体へー


Raja(らーじゃー)
9763.jpg
「歪んだチャリオットの装甲」「千切れた鉄巨人の鎖」を所持した状態で
アビセア-グロウベルグ(J-5)の???を調べるとPOP

覇者エリアはトリガーPOPなんですねー_〆(゚▽゚*)
ロイヤルデクリーという技がダメージ+サポートジョブ無効になる
いやな技でした。
結構範囲が広く、ピアニッシモで歌かけ中にせらこも何回かくらってしまいました。
魔法範囲ぎりぎりだとくらわないらしい?
9766.jpg

効果時間は2分くらいだった気がします。
9766-2.jpg


9769.jpg

9770.jpg
9771.jpg
しゅ、しゅ・・言いにくい名前ですね(´-ω-`)

秩序のアートマ
CHR+:大
時々被魔法ダメージ吸収
セーブTP:中

称号「ラージャー レジサイド」



大トリはあのお方。

Raniさんです((((;゜Д゜)))
また会うことになるとはー・・・

今回は詩人がせらこ一人だったので
フィナーレ連打するために自己ヘイスト+マチマチ+ヘイスト装備でがんばりました。

こないだのラーニー戦でもらったアートマをさっそくつけてみたら
レジストは最後に1回あったぐらい。その時も、もう一度歌い直したら入りましたー。
魔命アートマさまさま(´∇`)

後半は前回同様にアレです。



お薬の時間ですよー
9782.jpg
今日はりだが使ってくれました。


強力なリジェネ&リフレシュで9999も、すぐにマンタンに
9784.jpg


強すぎて笑っちゃう!
9783.jpg
きゃっきゃヽ(*´∀`)ノ


魅了も来ず、無事倒せました。
9784-2.jpg

称号「ラーニー デグラウザー」


お疲れ様でしたー!みなさんありがとうございました。

これにて6体討伐完了し、
せらこにも神竜クエストがみえてきました((((;゜Д゜)))
どきどき!



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/316-c7567bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
