アビセアNMツアーウルガラン編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
連日アビセア三昧なせらこですこんばんは( ゜д゜)
今回はウルガランへ。

まずはメインクエストから

雪原の吸血虫

アルベリック(Alberic) / ザルカバード・禁断の口

アビセア-ウルガランには
ダイアマイト族の親玉のような
アビセアンが生息しているらしい。
人を好み、襲う。
その醜悪な体躯は、見た者に
非常な嫌悪感を抱かせるという……。


ダニの親分か~(´д`)

Resheph(レシェフ)

(K-7)???を「臭うダイアマイトの牙」を持ったPCが調べるとPOP
9663.jpg
ターサルスラムというHP1にする技がありひやひやしました。
もっちーも一度くらったので途中からずっと避難してました。
明鏡止水も使ってきました。

ドロップ
9665.jpg

山陰のアートマ
リジェネ:小 リジェネ(+10HP/3sec)
ストアTP+:中 ストアTP+20
ダブルアタック+:小 ダブルアタック+5%

無事メインクエストクリアできましたヽ(´ー`)ノ
これで覇者エリアは全部おわりです。やったー♪


そのあとはNM色々

ウルガランは写真がピンクなので
本日のあれあれ日記はピンク一色となっております。
なんかあやしいー。

Empousa(エンプーサ)
(E-8)周辺
9671.jpg
ガーゴイルエリアに沸いていたNMです。
そういえばワープあけに来た時もいたなー
飛んだり、地上に降りたりを繰り返してました。
物理吸収、特殊フィールド(ヘヴィ)ありでした。

9675.jpg

9677.jpg
9676.jpg
かなりいい槍♪

悪烈のアートマ
防+:大
魔法防御力アップ:小
コンサーブTP+:中



Sisyphus(シーシュポス)
9691-2.jpg
F-6あたり?ゴーレムゾーンにいたNM
サンダーブレイク使用後ショックスパイク
アイスブレイク使用後アイススパイクでした。
多分消せないっぽかったです( `д´)
スロウフィールドあり。

9693.jpg

9694.jpg
9695.jpg



Indrik(インドリック)

(K-11)トラゾーンのイクシオンNM
9700.jpg
ミニサイズでした。

シンチラントランスという前方範囲の技で結構ダメージくらってました。
盾の忍者さんがくらった時は2000くらい。
りーだーは↓
9705.jpg
なむー(´人`)


9706.jpg

神鳴のアートマ
耐光+:大
光属性命中率+:中
光曜日/光属性天候の力を常に受けられる


お次は

あれってさぁ…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
9708.jpg



白虎ですよね?
9709.jpg

Yaguarogui
K-11???に上質な黒虎の毛皮 とアウズンブラの毛皮 をトレードするとPOP

アムネジアフィールドありでした。
第2群のNMなせいか、メンバーのみんなが強いせいか
雑魚扱いされてたミニ白虎でした。。。かわいそう(ノД`)

でもドロップはなかなかでした!
エル種族手と、人気の赤・白・忍の型紙を落としました
9713.jpg

9714.jpg
トラさんあざーす

白獣のアートマ
ストアTP+:中
コンサーブTP+:中


他にもアートマやジェイドを落とすNM色々倒しました。
お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

そういえばこの日はもっちーミサイルが絶好調で、
あちこちに飛んでいってしまって大変でした。
気がついたらインプの群れに突っ込んでたりとか(´;ω;`)
保護監督責任を問われそう!
気をつけます。。。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/315-70f5aced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
