アビセアNMツアーアルテパ編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
今日もアビセア-アルテパに遊びにいってきました。
ドミニオンオプスで経験値を稼いで、白90になりましたヽ(´ー`)ノ
そのあとはNMツアーへ

Koios
変色ジェイドのタイタンNMです

あんなの投げられたら普通しぬ・・・( `_ゝ´)
9628.jpg

ドロップ
9625.jpg

9624.jpg

だいじなもの:理知の碧色ジェイドもげっと。
※アビセアで宝箱の錠の知識が上昇する


長いので続きは折りたたみます。

次のNMは~ヽ(`Д´)ノ

Emperador de Altepa
(F-11) ??? に「オアシスの水 」と「巨樹の宿木 」をトレードするとPOPする
サボテンダーNM

針千本系があるのでみんなで固まってました。
9632.jpg
もっちーも微力ながらお手伝い。

ドロップ
9633.jpg

新・種族手落としました。
9634.jpg

あとでWikiみたら詩人胴も落とすんですね。。。
出なくて残念><


次は強いNMでした。

Dragua(ドラグア)
だいじなもの「血まみれのドラゴンの耳」を所持した状態で(G-9)???を調べる
9644.jpg

使用技&魔法
タイフーンウィング ダメージ、追加暗闇
テラウィング ダメージたまに石化
ホリッドロア 強化全消し
アブソルートテラー テラー

ストーンV、ストンジャ、ストンガIV、スロウガ、ストンスキン
などなど


オウリュウタイプのウィルムNMで、
通常攻撃に追加効果 石化があったみたいです。
範囲技が結構広くて大変でした。
せらこももっちーも死亡(・_・;)
9649.jpg
白が死んだらだめですねー反省。。


ドロップ
9651.jpg

9652.jpg
9653.jpg
地殻のアートマ
耐土+:大 耐土+100
被ダメージ-:小 被ダメージ-10%
土曜日/土属性天候の力を常に受けられる

この斧、チャルメラっぽい名前。。。



このほかにも色々倒しました。
いつもながら書ききれませんー。
みなさんお疲れ様でした(´∇`)♪

さすがに遅い時間になったので帰ろうかな~と思いきや、
最後に型紙NMやって帰ろう、ということになりました。


Sharabha
(G-5) ??? に「埋もれた牙 」をトレードするとPOPするマンティコアNM
9655.jpg
シ青白黒吟の少人数でいってきました。
誰かが黄色弱点を突ける構成なので
黄色突いた人はドヤ顔してました。
せらこも光曜日の時にがんばったよΨ(`∀´)Ψどや!

あー面白かった!

せらこは忍者希望で、リーダーと山分けしましたъ(`―゜)
9654.jpg
おかげさまで最後にはドミニオンでもらったのとあわせて5枚になりました。
あと3枚!


そういえばみなさん審判のジェイド持ちだったので
弱点突くのがすごいラクでした。
このジェイドは、アビセアメインクエスト「神のみ座と御使い」のコンプリート報酬で

>魔法や各弱点色に対応したウェポンスキルを当てた際、
モンスターの弱点は
○属性の魔法(○属性のウェポンスキル、武器スキル名)のようだ!
>とメッセージが表示され、赤弱点・黄弱点の場合は属性が、
>青弱点の場合は武器スキルが絞り込めるようになる。

という便利なジェイドらしいです。

そして「神のみ座と御使い」の続き、
神竜クエストもクリアしてたフレに見せてもらった
トワイライト装備( ゜д゜)
9620.jpg
フレは今日コルセアだったので短剣を装備してました。
他にも色々出るらしいー

せらこもいつか行けるといいな~
まずは…メインクエストからだ(´;ω;`)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/314-5a4a33cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
