天神地祇の薬

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
いつものみなさんとアビセア-アルテパに行ってきました
何やら強いNMに挑戦するらしいです。
わくわく(*゜ー゜)

またもっちーもついでに連れていってもらいましたヽ(´ー`)ノ



まずはトリガーとり

Ironclad Smiter
(D-12) ??? に「タブリーラ水銀 」と「燃えさかるうで 」をトレードするとPOPする鉄巨人NM
9522.jpg

おなじみの鉄巨人シリーズ
ドロップ
9527.jpg
この素材は楽器メイジャンに使うらしいです。
最終的にはなんと歌数+1の弦楽器ができるらしい。。

(初期)
ピューフハープ (弦楽器スキル+1 Lv85~)

(2709)
鋼鉄の鎧板×50
ピューフハープ(弦楽器スキル+4 Lv85~ )

(2710)
無色の魂×75
ダウルダヴラ (歌唱スキル+5 弦楽器スキル+5 Lv85~)

(2711)
アペデマクの角×75
ダウルダヴラ(歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20 歌の効果時間延長 歌数+1 Lv90~)

うーん。。。無理だ!
夢の3曲がけは夢でおわりそう(((p(>o<)q)))



そういえばアートマもげっとしました。
会心のアートマ
TPボーナス+:大WS時:TPボーナス+100
両手武器装備時:ウェポンスキルの命中+:大

そしてトリガーがそろったみたいなのでいよいよ本番!
カトゥラエ族のRaniに挑戦です(`・ω・´)




アビセアメインクエストを9つ全部クリアすると
「神のみ座と御使い」というクエストが発生するらしく、
このクエストはアビセアのカトゥラエ族を6体倒してこい、というもので
今回挑戦するRaniもそのうちの1体という訳です。

ちなみに
Iratham(アビセア-タロンギ)
Yaanei(アビゼア-アットワ)
Kutharei(アビセア-ミザレオ)
Sippoy(アビセア-ブンカール)
Raja (アビセア-グロウベルグ)
Rani (アビセア-アルテパ )

の6体ですъ(`―゜)


せらこはクエすら発生してないので
倒しても意味ないのかな?もったいない(泣)と思いきや
用語辞典によると
>なお、クエストを受ける前に倒したカトゥラエ族もしっかりカウントされるため、倒し直す必要はないようだ。

とありますのでこれが本当なら一安心ε=(~Д~;)
特に今回のは絶対に自力では無理だと思いました。。

そのぐらい強かった↓

Rani(ラーニー)

(D-10)??? を「潰れたチャリオットの核」「折れた鉄巨人の角」を所持した状態で調べると
POPするカトゥラエNM
9540.jpg

使用技など

アフリクトゲイズ ダメージ+悪疫+バインド
インタフェアランス ダメージ+ディスペル
マラインインボケション 魔法ダメージ+アムネジア
ステュクスサイクロン 魔法ダメージ+静寂
ディアボリククロー 3回攻撃+魔法防御力ダウン
インスロール 魅了(カトゥラエ化) ※HPが少なくなると使用
ステュクススフィア HP回復&状態異常回復

6属性の精霊ガIII系と古代魔法(範囲化)、
ドレイン・アスピル・スタン・アドル(いずれも範囲化)、弱体ガ系を詠唱する。
HPが5割以下になると精霊ガIV系、メテオを使用。


後半が鬼のような強さらしく、ひとまずおためしで1戦してみました。

>HP半分程度までは問題なく削れるものの、
>そこからの精霊ガIV系・メテオ解禁とインスロールによる盾役のヘイトリセット、
>終盤の超リジェネのお陰でHPが少なくなってからがいわゆる「本当の戦い」となる。

らしいですよ(((p(>o<)q)))

そして50%までは順調に削っていきましたが
そこからが本当に大変でした。。
メテオやインスロールで崩れていき、これは無理だーという結果に。




忍戦さんがへんしーん!
9545.jpg



みんなでへんしーん!へんしーん!
9555-2.jpg
大量のカトゥラエ気持ち悪いです><


そしてフレがぽつりと
9556.jpg
せらこは変身できたよъ(`―゜)ふふん



そういえば追加効果?で強化吸収があるので
フィナーレ必須でした。

メンバーのえるねーさんとダブル詩人♪
9539.jpg
せらこは一応詩人はフルメリポなのですが
魔法命中装備にしても後半結構レジが目立ち、役立たずに…
えるねーさんはばっちり入ってました。
魔命アートマつけてたらしいです。
これは必須ですねー

そしてメテオのダメージはこれくらいでした。
9544.jpg
即死するほど痛くはなかったです。


仕切りなおしの2戦目。
今度はモ盾で削っていき、50%からは
スーパーからくりさんの登場となりました。


このかわいいタルタルからくりさんが、
9572.jpg


例のお薬で
9559.jpg


ばばーん!(HPに注目)
9560.jpg


どどーん!
9561.jpg

と、漫画なみのスーパーヒーロー化して
あっさり倒してくれました

キャーカッコイイーー

※天神地祇(てんじんちぎ)の薬
効果時間3分間。
HP9999 MP9999 全ステータス999
リジェネ HP300/3sec、リフレシュ MP300/3sec、リゲイン TP50/3sec
物理・魔法・ブレスダメージカット、回避率超上昇
200万クルオで交換


みごと討伐!
9563.jpg
ぱちぱちぱち


さすがにいいアイテムを落としますねー
9567.jpg
9568.jpg
9569.jpg

アートマもかなりの性能です。
侵略のアートマ
魔法命中率+:大
ファストキャスト+:大
天候と同属性の魔法:敵対心-:大

詩人によさげー。わーいヽ(´ー`)ノ

いやーいいもの見れました。
お疲れ様でしたー♪


おまけ

翌日、せらこは裏があったので行けなかったのですが
アビセア-グロウベルグのRajaも倒し、
更に続きのクエストもクリアされたようです。
おめでとうございます!すごすぎです。

詳しくはえるねーさんのブログをご覧になってください。
と、勝手にリンクを貼っておわりです(*゜ー゜)めでたしめでたし



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/313-f0c70e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
