アビセアNMツアーグロウベルグ編

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
フレLSのみなさんとアビセア-グロウベルグのメインクエストNMへ。
前回と同じくもっちーつきで参加させてもらいました(*゜ー゜)


むちむちフレともちもちもっちー
9451.jpg



Amphitrite(アムピトリーテー)
だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻」を所持したPCが(F-10)???を調べるとPOPする

でっかいウラグナイトでしたヽ(´ー`)ノ
9443.jpg
物理吸収モードと魔法吸収モードがありました。

ドロップ
9446.jpg

9447.jpg

極彩のアートマ
リゲイン:大 リゲイン(+5TP/3sec)
スロウ+:大
日中:リジェネ:大 リジェネ(+30HP/3sec)



他にもいろいろNM

Gamayun(ガマユン)

変色ジェイドのガルーダNMです。
死神の藍色ジェイドをげっとしました
※クルオ取得量が+10%加算

エリアルブラストでもっちーだけが死亡…(/ω\)
9429.jpg

9429-2.jpg
もっちーHP少ないー。ジェイド全然ないからなぁ。。



Assailer Chariot(アセイラーチャリオット)
チャリオットNM
Rencounter Chariotの攻略率100%の時
(K-7)に時間POP
9417.jpg
ディスコイドを使ってくるチャリオットNMでした。
元・サルベージゼオルム在住せらことしては
ディスコイドのログが見えた瞬間にNMに駆け寄ってました!
この技はダメージが人数で頭割りされるので、みんなで受けるようにする技なのです。

そういえばゼオボスのディスコイドのダメージが元に戻ったとかなんとか。
やっぱりあれは不具合だったのかな?(・_・)
サルベージは3人で突入できるようになったみたいなので
またそのうち行ってみたいな~と思っています。
もっちーまだマル頭あきらめてません!

ドロップ
9422.jpg

9423.jpg


悠然の藍色ジェイドもげっとしました。
※トラバーサー石1つあたりの滞在時間が+3分


Ironclad Sunderer(アイアンクラッドサンダラー)

(J-6)??? に「ミルストーンの破片 」と「漆黒のうで 」をトレードするとPOPする鉄巨人NM
9438.jpg
通常攻撃がWS扱いの鉄巨人でした。
なので弱点を狙うのは大変みたいなのですが
赤&黄突いてましたよ(☆∀☆)

ドロップ
9440.jpg

剛剣のアートマ
攻+:小(攻+20)
両手武器装備時:リゲイン+:中 リゲイン(+3TP/3sec)


Deelgeed

(F-9)時間POP
9424.jpg
追加効果石化ありでした。


9427.jpg


9428.jpg

滅殺のアートマ
命中+:大(命中+30)
レジストペトリ効果アップ:大(レジストペトリ+30%)


などなど。


お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
せらこはこれで月のジェイドがもらえ、アートマ3つ付与できるようになりました!
何つけようかな~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/311-9aa508a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
