続・タルタルがやってきた

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
マネキン連続クエにチャレンジしてきました(`・ω・´)
さっそくたぶなーじゃにGO

GW-00676-2.jpg
なんか増えちゃった( ´ー`)

今日は画像大目&長いです(´・ω・`)


マネキンクエスト第2弾
微笑みの模像 タブナジア地下壕3階 Enaremand

マネキン製作の仕上げに必要な材料を探してきてほしい。
マウラのギルドを訪ねれば手がかりがあるはずだ。




クエを受けマウラのミスラのところへ。
レッドオイルをとって来いとか言われます。

マウラ→ジャグナー→ギルド桟橋I-10へ。

???をタゲると、オークNMが沸き、倒すとレッドオイルがもらえるらしい。
百烈拳を使ってきたものの、割と弱めでした。
強さがわからなかったので赤で行ったところ余裕(´∇`)

依頼者の元へ戻りクリア。マヌカンパンプスげっと
これ結構欲しかったんだ(/ω\)


地球時間0時を過ぎると、次のクエストが発生します。




マネキンクエスト第3弾

しとやかな傀儡 タブナジア地下壕3階 Enaremand

手塩をかけて作りあげたマネキンに魂を吹きこむため、
呪術師の協力を得たい。手助けしてほしい。




実は「微笑みの模像」の時に、何も調べていなかったので
LSメンにきいてクリアしました。
今回は事前に調べて行きましたよ(`・ω・´)
これをクリアすると、マネキンのポーズが変えられるらしい。


「タビナジア→フォミュナ水道C-9のはしごをタゲってくる。」

という訳で水道にれっつごー(´∇` )===3

40制限なので、さっそくマヌカンパンプスの出番が!
他装備は何もなく、とりあえず短パンを履いて突入。
すごいカッコだけど誰もいなさそうだし、イイヤ( ´ー`)y-~~



水道といえばタウルス。みやぶりアリなのでインスニが効かず、
こっそりこっそり通るしかありません。
今回通るルートにはタウルスポイントが2箇所。

PhomiunaAqueducts01.gif



PhomiunaAqueducts02-2.gif
地図は白地図本舗さんから。


念のため、リレイザーを使って突入。
スリプル入るか忘れたけど黒で行ってみました。


ドキドキ…
GW-00690.jpg





フツーに行けた(゜▽゜)

目的地C-9のはしごに到着。
なんだ余裕じゃん!呪術師かもーーん!!!



…(´~`)

何も起こらないよ…


(ノД`)?


もう一度メモをよくみたら
依頼者の次に、別のNPCに話しかけなきゃだめだったみたい…


デジョンかエスケするか迷ったのですが
さっき通れたんだから、また行ける!!と来た道を戻ることに。

れ、練習しただけだからね!





GW-00679.jpg






2度目もなんとか無事到着(´・ω・`)
GW-00689-2.jpg





ダルマティカのカッパエルキター
GW-00685.jpg









タブナジアの人ってみんないい服着てるね(´・ω、・`)
パンツなんて800マンもするし…





次はミザレオへ行くらしい。
またもや来た道を戻ってみる短パンマン。
もう慣れたもんさ( ´ー`)y-~~


まずはI-6にて古の芥の香をゲット。タゲるだけでもらえます。

途中、カニとたわむれる某Hタルサンを見かけたので
プロとかしてみました。ガンバレー(´∇`)ノ




次はF-4に移動してイベント後、いよいよ戦闘。

AlshaというマネキンエルがPOP
HPが減ってくると「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。」というメッセージが出て
ファイアIIで焼身自殺してきます…((((;゜Д゜)))
敵がファイアIIで倒れるとやり直しになるらしい。


という訳で途中まではちくちく削って、最後はドカーン作戦。
はじめちょろちょろ中パッパ?(´∇`)


このマネキン、時折ケアル3とかくれます。
敵に塩を送るなんて何だ((((;゜Д゜)))
サイレスとスリプルは×で、あとは大体入りました。

まだかなまだかな…



GW-00715-2.jpg
きた((((;゜Д゜)))



思ってたよりも連続してファイア2を使ってきて、みるみる内に焼けていくマネキンエル。
あわてて(  ゜д゜)ノ コンバート!レンゾクマーで、クリア。




イベントの内容は省略しますが、結構せつなかったです。
タブナジアクエってせつないよね(ノД`)
と、朝日の中で短パンの人は思いました。
GW-00708-2.jpg








そんなことよりマネキンのポーズを!と即マウラへ飛び
あれこれ変えてみました。1000Gとられます。



座り、各国敬礼、勝ちどき、特殊の中から選べます。
お好きなのをドウゾ
tarutaru.jpg






ちなみにタルタル♀の特殊は、例のアレだった!
GW-00729.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
クリアおめでとうです~!
私も、依頼主の後にNPCと話し忘れて発生せず泣いた記憶が…。
あれ絶対罠ですよね(´・∀・`)

タル♂の特殊ポーズは誰のポーズなんでしょうねぇ。
うむむ、見覚えのないポーズだ…。
2006/02/08(水) 03:37 | URL | Elly #JalddpaA[ 編集]
>Ellyさん

えりーさんもあの罠にかかったのねですね(ノД`)
えぇ泣きますとも…


わたしもタル♂特殊ポーズわからないー!
タル♀も最初は、ただのクネクネポーズだと思ってました(^ω^)
2006/02/09(木) 17:16 | URL | せら #sO.jHPec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/31-4f267c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
