針何本?

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたフレLSのみなさんと
アビセアに遊びに行ってきました。


アビセア-アルテパのサボテンダーNMに挑戦。
針?本という技を使ってくるので人数が必要らしいです。
?本って何だろ…(・~・)?

Cuijatender(クイジャテンダー)
サボテンダー族
(E-9)に時間POP?
9324.jpg
使用技
光合成 敵自身 リジェネ
針?本 範囲内合計?の物理ダメージ
サイレガ/パライガなど

実はもっちーも参加してました(・◇・)
9338-2.jpg
せらこを動かすのでいっぱいいっぱいで、もっちー棒立ちでしたが(/ω\)


そして例の技↓
9325.jpg
?にランダムで数字がくるのかと思ったら、
ほんとに針?本っていう技だった!
スタンで止められるみたいです。


ちなみに一人でくらうとこんな感じでした
9330.jpg
おそろしい((((;゜Д゜)))


弱体は大体入ってましたが、後半レジが目立ちました。
エレジーも全然入らなくなり…。
もしかしたらハイパー化してたのかもしれないそうです。
殴っても0ダメ&ミスばかりになり、一度仕切りなおしました。

2回目は赤弱点をついたあと、アレキサンダーの絶対防御+ソウル歌4曲で削りました。
とにかく針?本が強かったです(´;ω;`)

ドロップ
9335.jpg

9338.jpg
9339.jpg

万針のアートマ
HP+:中
MP+:中
DEX+:小

苦労に見合うアートマ、でもないのがちょっと残念。。。



終わったあとは
ついでにアビセア-アルテパのメインクエストもやってもらいましたー

砂漠舞う風獣
オルギス(Orgis) /南グスタベルグ・禁断の口

アビセア-アルテパには
恐ろしく俊敏なロック族がいるという。
オルギスの話によれば
動くだけで突風が巻き起こるらしい。
「襲われた仲間の体は
ズタズタに引き裂かれていた」
その言葉がすべてを物語る……!




ずたずたか~…(((p(>o<)q)))

Bennu(ベンヌ) ロック族
「立派なロックの尾羽根」を所持した状態で(I-8) ??? 調べるとPOPする
9342.jpg

フェザーバリア 自身 回避率アップ
ギガスクリーム  単体 ダメージ
ドレッドウィンド 中心範囲 ダメージ+テラー

サボテンダーと違ってよわよわでした。
ドレッドウィンドの範囲が広かったくらいです。

ドロップ
9348.jpg

9349.jpg
荒鷲のアートマ
耐風+:大
ヘイスト+:中
スナップショット効果アップ:小


せらこともっちーで無事、メインクエストクリアできました。
みなさまありがとうございました(*゜ー゜)

各メインクエストを7つクリアすると月のジェイドがもらえます。
いよいよアートマ3つ付与が可能に…!
でも、せらこはまだ6つなのでお預けです(´_`。)がっかり
アートマ3つってスゴイですよねー。早く付けてみたいものです♪
何をつけるか悩みそう~。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/309-0a02dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
