ジョブエモーションあれこれ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
せらこですうぃっしゅ☆
9220-1.jpg
巷で話題のジョブエモーションを取得してきました♪


まずはル・ルデの庭(H-5)にいる 緑のMagian Moogle から試練を受けます。
LV30~のジョブが対象みたい。
新しく緑のメイジャンモーグリが登場。

見習いらしいです。
9209.jpg

ひらがなでくぽ、とかちょっとかわいい。。。モグのくせに!!


ジョブに対応したアイテムを取ってきたら
オレンジのメイジャンモーグリの横にある箱(Delivery Crate) にトレードでクリアになります。
あとはジョブトルクを緑のモーグリへトレードするとエモーションを覚えられました♪

コマンドは、白だと/jobemote whmまたは/jobemote 白魔道士 となります。

どのジョブも凝ってて、使いがいがありますъ(`―゜)
9213.jpg
このぽんぽんは踊り子のエモです♪

ただ、いちいちログに出てしまうのがちょっと。
motionとか付けたらログに出なくなるといいんですけどねー

せらこのお気に入りはモンクです。スーパーサイヤ人みたいでかっこいい。
これだけのためにLV上げたくなりました。。。

友情出演のスーパーすずっこ
9362.jpg
はああああ




ちなみにすずっこさんが踊り子胴着てました。
かわいいーー!
9372.jpg
かなり露出度高めでしたー
もっちーの水着なんて目じゃないくらい…


もっちーも着たい~~~ヽ(`Д´)ノ
9378.jpg


おまけの折りたたみは

Wikiと用語辞典より各ジョブの試練詳細


必要アイテム

戦士 …祈祷師のニンニク Orcish Cursemaker (ダボイ、ゲルスバ砦、ユグホトの岩屋)
モンク …ダルメルの唾液 Bull Dhalmel (ブブリム半島 )
白魔道士… 国教会認定聖布 Orcish Fighter (ゲルスバ砦、ユグホトの岩屋 )
黒魔道士… 呪われたサレコウベ Ghoul(グスゲン鉱山、シャクラミの地下迷宮、外ホルトト遺跡など)
赤魔道士… 血染めの衣 Bogy(グスゲン鉱山、デルクフの塔下層、コロロカの洞門など)
シーフ …ユタンガの硫黄 マンドラゴラ族 (ブブリム半島、タロンギ大峡谷 )
ナイト …バルクルムの太陽砂 土天候時に ??? を調べる (バルクルム砂丘(H-9))
暗黒騎士 …怪しいカード Canyon Rarab (タロンギ大峡谷 )
獣使い… 野兎の尻尾 Mighty Rarab (ブブリム半島)
吟遊詩人… セイレーンの涙 武器を外して ??? を調べる (北グスタベルグ(J-8~J-9) )
狩人 …星彩の欠片 ヤグード族 (メリファト山地 )
… 陸ガニのふんどし Snipper (バルクルム砂丘 )
忍者 …東方の紙 Yagodo Herald、 Yagudo Interrogator (ソロムグ原野 )
竜騎士… ガガンボの腹虫 Damselfly (バルクルム砂丘 )
召喚士… しめった封筒 Canyon Rarab (タロンギ大峡谷)
青魔道士 …マンドラゴラの双葉 (マンドラゴラ族)
コルセア… ゴブリンの贋ギル Goblin Pathfinder (バタリア丘陵、ロランベリー耕地、ソロムグ原野、聖地ジ・タ )
からくり士 …ニュモモちゃん Orcish Beastrider 、Orcish Impaler、Orcish Nightraider(バタリア丘陵 )
踊り子 …破れたラブレター Savanna Rarab (西サルタバルタ )
学者 …王城の設計図 Orcish Serjeant (ダボイ、ゲルスバ砦、ユグホトの岩屋 )


各ジョブエモーション

戦士…指を鳴らし、かかってこいと相手を挑発する仕草
モンク…力を貯め、周囲にオーラをまとう
白魔道士…対象の頭に巨大な×印の絆創膏を貼り付ける
黒魔道士…背中に黒い翼を生やして浮遊する
赤魔道士…自分の周囲に薔薇の花をふりまく
シーフ…効果音つきの煙玉で一瞬姿を消す
ナイト…神聖な光につつまれる
暗黒騎士…足元の暗闇から複数のコウモリを呼び、放つ
獣使い…ウサ耳ピコピコ
吟遊詩人…短い音楽つきで指揮を取る
狩人…蝶を呼び出す
…背中に風林火山の幟をにゅっと立てる
忍者…呼び出した巨大な蝦蟇(トード)の上でポーズをとる
竜騎士…青い光の翼を生やす
召喚士…対象の頭にヒナチョコボを召喚する
青魔道士…対象の頭に芽を生やす
コルセア…頭上にコインを投げる。コインはモーグリとマンドラゴラ
からくり士…本体がオーバーロード
踊り子…両手にチアのようなポンポンを持つ
学者…頭の上にピコーンと電球がともる


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/308-18ff7453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
