ねんがんの制服

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アビセアの覇者エリアにいってきましたヽ(´ー`)ノ
恒例の幽門石開通しました。
まずはグロウベルグからすたーと
9227.jpg



写真多目&長いので折りたたみ


アビセア-グロウベルグ
北グスタベルグ(G-6) テンキー3 Cavernous Maw から

地図をもらったあと、
新しい人工アートマもついでにもらいました。

覇者エリアの人工アートマは
・深淵(サルベージ4遺構のボス討伐)
・天頂(ナイズル100層クリア)
・皆勤(全てのアサルトをクリア)
・救済(デュナミス-ザルカバードのクリア)
・悪夢(デュナミス-タブナジアのクリア)
・冥王(エインヘリヤル Odin討伐)
・覇王(無影大王討伐)
・武神(マートキャップ所有)
・不屈(釣り関係)
・創造(合成サインボード所有)
があるみたいです。

せらこは5こもらえました(・_・)

他、禁断エリアの人工アートマはHNM討伐のやつみたいです。
今度もらいにいこーっと!

でもアートマが増えすぎて、いざ付与する時にすごく見にくい(´-ω-`)
あれ何とかならないもんかなー

グロウベルグはゴブがいました。
9228.jpg
初の獣人?
幽門石開通は特に問題なく行けました。
覇者エリアは拠点の#00が無いんですねー。


次はアルテパへ
南グスタベルグ(J-10) テンキー6 Cavernous Maw から

ここも開通はかんたん。
サソリとトラゾーンでNMを見かけました。
詩人で行ったのでマズルカ+詩人足(12%)で快適ですヽ(´ー`)ノ



いよいよラストのウルガラン
すごくめんどくさそう…(´-ω-`)
せらこは嫌なことはあとまわしにするタイプです

ザルカバード(H-8)テンキー6 Cavernous Maw からアビセア-ウルガランへ。

入ったらいきなりピンク!
ピンクの雪景色~~
9233.jpg
我々カラーいやらしい。


いつもの山登りコースで頂上目指して登ってみました。
落とし穴はなかったかも。

途中、ダイアマイトを発見(☆∀☆)
9235.jpg
これはメイジャンで使えそう~~
たしかK-7だったと思います。


#07にはモグがいました。
9241.jpg

もしかして出張モグハウスと思ったら
もちろんそんな訳もなく。
9240.jpg
働けーーヽ(`Д´)ノ

※名声があればクエストが発生するみたいです。

そして次は頂上付近。
#03のあるらしい場所に来ても見当たらなくて、
うろうろ探してたらギアに絡まれました。
見破りみたいです(つд・)
ララバイで寝かせて、そのまま逃げるために崖から落ちて横穴に入ってみたら

ありました!
9242.jpg
E-8崖から落ちて、2つ目の穴(下に近いほう)でした。
 
あとは下に降りて、インプにからまれつつも#08→02で
無事、ウルガランの開通も終了。
3と8が難しかったです(つд・)


終わったあと、すずっこ主催の乱獲へ行ってきました。
せらこは学者で箱開けをしました。
ほんとはもっちーで箱開けしたかったんですけど
クルオが全然なかった(/ω\)

すずっこ+なずな=すずな
9247.jpg



終わる頃には時間がおそろしいことに…
9249.jpg

これって限度ないのかな…
めざせ1000分!(((p(>o<)q)))

LVは52→76になりました♪

マネキンが着てたAF2を引っ張り出してきました。
9276.jpg
憧れの制服かわいいーヽ(´ー`)ノ


帽子はあんまり好きじゃないけど
9252.jpg
AF1も着てみたいので取りにいこうかなぁ。

久しぶりにかわいいかっこができてちょっと嬉しかったですが
学者の出番はないだろなー。。。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/307-043c80f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
