崖の上のタル

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
もっちー初のアビセアメインクエストに行って来ました

がんばるぞー(*゜ー゜)



アビセア-ミザレオクエスト「魅惑の大提灯」

クチ・エイジャン(Kuchi Eyjhann)
/ バルクルム砂丘・禁断の口

アビセア-ミザレオには
大変美味し……危険な
アビセアンが棲息しているらしい。
その正体は
巨大な提灯を持つ、オロボン族。
クチたちは捕まえようとして
ひどい目にあわされたというが……?


まずはオロボンNMから♪
現代でいう礼拝堂前に移動します。

ところが現地に行くと少人数でキレインやってるところがあったので
先にアムルックをやることに。
9020.jpg
画面がにょろにょろしております


今回もタルタルがいっぱいいた♪
崖の上に集合。
9013.jpg
アメーバン&鳥が絡んで大変でしたが
なんとか倒せました。
もっちーの天然ものファーストアートマは暴風のアートマでした
なんとも微妙な( `д´)


そして戻ってキレインに挑戦
今度は橋の上に集合
9021.jpg



弱点をつくとテラーになるので
ここぞとばかりに歌いに行きました
ついでに撮影!
9023.jpg
すんごい歯だなー((((;゜Д゜)))


無事撹乱のアートマ&月のジェイドげっとできましたー
撹乱のアートマは歌の詠唱時間-20%という
詩人に嬉しいアートマなのですが、
まだせらこで使ったことがなかったので
別のところで残業してたすずっこさんに合流して使ってみました。



詠唱はやーーい
9031.jpg
それにしてももっちーって細眉だなー。。。

せら&もちの歌マクロはピッポロ音を出すために
歌い始めてから楽器チェンジまでにwaitを挟んであるのですが、
あんまり詠唱が速くて着替えが間に合わなかった。
マクロ直さないとヽ(;・ー・)ノ

もっちーの眉毛もたまにはお直し
8805.jpg



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/301-53cc7e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
