魔笛奪還

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
AF3の足が出ない(´_`。)
次回ばーじょんあっぷでドロップ率アップってきいたのですが
ほんとかなー?
せらこはそれまで入手できない雰囲気がぷんぷんします。
それくらい欲しいのが出ません!

アビセアは休憩して、
魔笛奪還の募集があったので詩人で参加してみました
面白そー(*゜ー゜)
魔笛とかすでに懐かしい響きですが、無くて困る人もいるもんね。多分。
8543.jpg

魔笛奪還作戦~死者編~

まずはナイズルを受けて、ナイズル島からエスケプしてカダーバへ
うろうろしながらアラパゴへ移動します。

途中ラミアとメローからだいじなものをとります。
100%ドロップではないみたいなのですが
運良く2種類とも1体目で取れました。全員でもらえます(・◇・)
なんか説明文が面白かったのでぺたり
8511-2.jpg

8513.jpg


ラミアの牙のカギを使って奥へ進んで行きます。
途中みやぶりゾーンなので殲滅していきました。
骨&クトゥルブはインスニで回避可能。

一人経験者がいらっしゃったのでさくっと到着(´∇`)
ちかちか光る扉が目印
8530.jpg

バトルフィールドの制限レベル:無制限/制限人数:6人/制限時間:30分
制限時間が30分なので削りきれないことがあるみたいですが、
敵に与えたダメージは、完全には回復することなく次のパーティの戦闘に引き継がれるらしいです。
(HP4割まで)。

構成:青/忍、獣/忍、赤/忍、赤/忍、白/学、吟/白
持ち物:リレイズアイテム、毒薬
強化&TP持ち越し可能。歌も切れてませんでした。

BFはラミア3体
Lamia No.11(ボス) 狩人
Lamia No.18 コルセア
Lamia No.24 黒魔道士
8541.jpg
魔笛発見。かえせーヽ(`Д´)ノ


作戦は赤二人がボスとNo.18 をキープ、他のみんなでNo.24 から倒しました。
誰か挑戦していたみたいでNo.24 のHPが減ってました。らっきーヽ(´ー`)ノ
No.24→ No.18→ No.11の順番で倒しました。
ボスは魅了を使ってくるので、後半は全員うしろを向いてました。

思ってたよりあっさり魔笛奪還に成功!
8556.jpg

報酬は戦績1000と称号でした
8559.jpg

やっぱりLV85はすごいなー結構余裕でしたよ(・◇・)
青さんが強かったです。
死者以外のも行ってみたい♪



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/278-c17965f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
