アビセアブンカールNMツアー

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
フレLSのアビセアNMツアーに行ってきました
ブンカール編♪

アタシキバ子
8338.jpg

Sedna(セドナ)ルスゾル族
以下のだいじなものを所持した状態で(K-6) ??? を調べる。
「艶やかな頭足の吸盤」(Iku-Turso)
「輝くプギルの鱗」(Hrosshvalur)

メインクエスト「バストアの大海獣」の対象HNMです(´∀`)
8343.jpg
水属性の攻撃&魔法を使ってくるので
耐波カロルIIが役に立ちます。
結構レジる時もあって侮れない…!2は効果あるなぁ、と思っていたら
新しく実装されたカロルIIは、時々対応属性ダメージを無効化するらしい。
カロルの時代来た!
今実装されてるのは土と水だけなので、他のも実装が待たれるところですね(´∇`)♪

そして詩人のAF3+2にはコンビネーション:歌性能アップ という性能があって、
このコンビネーションでカロルの対応属性ダメージを無効化が常時発動するらしいです。
す、すごいタルー。。。

弱点3色ついた時のドロップ
8391.jpg
あれこれ落としてくれたよー


8346.jpg

潜在WSの刀は鶺鴒(せきれい)です。
8392.jpg
片手刀の名前って鳥シリーズですよねーなんでだろ。

アートマは以前もらったので今回はナシ。
ちなみに
海獣のアートマ(かいじゅうのあーとま)
ファストキャスト+:小
水属性攻撃力+:小
水属性命中率+:小



次は
Karkadann(カーカダン)イクシオン族
以下のだいじなものを所持して(G-7) ??? を調べる。
「千切れた剣虎の首輪」(Rakshas)
「酷く臭うマーリドの毛」(Ayravata)

イクシオンNMです。
8355.jpg
せらこは通常エリアのもお目にかかったことはないので初めてです。
戦っている最中、ひひーんとか色々鳴くので面白かったー

そして


イクシオンといったら

8367.jpg
お約束あざーーーす!

8370.jpg

8372.jpg



スタンは完全レジでした。
こちらもカロル+バサンダラで対応。
土杖を持ったら耐雷179に!
8360.jpg
落雷でも生きのこるレベルです。


ドロップ
8383-2.jpg

どっちもすてき性能><
8386.jpg
8385.jpg


アートマもげっと
8383.jpg

雷刃のアートマ(らいじんのあーとま)
コンサーブMP+:小
雷属性攻撃力+:中
被魔法ダメージ-:小

待望の雷属性攻撃力アップのアートマ!
今までは氷属性のばっかり使ってました。

あとはケテアも倒したのにSSがどこにもなかった(´_`。)
変色ジェイドの金魚ちゃんNMです。
Ketea(ケテア)ペミデ族
魔鞭のアートマ(まべんのあーとま)
攻+:中
ダブルアタック+:小
時々被魔法ダメージ吸収

8319.jpg

8320.jpg
これもいい性能♪
アビセアは詩人用装備が充実しててやりがいがありますねー
今までだとあってもなくても別に…って装備が多かったのです(´_`。)



そして、詩人用装備といったら楽器!
今日もおみやげに楽器をもらいましたΨ(`∀´)Ψ

バラード+1の楽器です。
8312.jpg


見た目は白くてかっこいい
8335.jpg
弦楽器なのでちょっと使いにくいですが、
今はバラ2,3しか歌わないのでなんとか対応できると思います。
※歌は上位にいくほど範囲がせまいのだ。バラード1なんかだと、どこまで届くの!っていうくらい広いです。

でもバラード3の弦楽器の範囲に慣れてなくて、
案外届かなくてあれ?ってなります。
要練習です(´;ω;`)

それにしても今回もいっぱいNM倒して楽しかったー。
トリガー用NMも含めると載せきれません(・_・;)
みなさんありがとうございましたー

おまけ
クワイタスと栗タル
8390.jpg
こないだエンピリアンウェポンのリデンプションが完成したみたいです。
おめでとうございます(;°ロ°)すごすぎ!
クワイタスはコウモリの羽みたいなエフェクトですよクワっと。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/271-64dbe748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
