型紙とり

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
型紙取りに行ってきました(・◇・)
今は忍者頭を集めています。
8244.jpg

忍者の頭はアビセア-アットワで、
クエストの場合「天晶堂の取引II」みたい。
結構めんどくさそうなので、
NMを狙ったほうがよさそうです(´-ω-`)

なので野良でエルカNMいってきました。

Blazing Erucaエルカ族
(J-10) ??? に「エルカの大卵 」をトレード。
トリガーは雑魚が落とします。
8226.jpg
夜間はすぴぴ(つ∀-)

このNMはインシナレートの構え~発動中+発動直後は物理ダメージ吸収、
魔法詠唱~発動中は魔法ダメージ吸収するらしいです。
8231.jpg

消せないブレイズスパイクも常時かかっているのでバファイラ+カロルしてました。
ゴエティア型紙:頭 (黒)、ベイル型紙:頭 (暗)、伊賀型紙:頭 (忍)、チルコ型紙:頭 (か)の他に楽器も落とします。
8230.jpg


インシナレートで2500くらいくらう時もありました。
こわすぎる(((p(>o<)q)))
8229.jpg
ガルカ暗黒さんは余裕で耐えてましたけどね(・_・)さすがガルカ。


ドロップのほうは最初こそよかったものの、途中から出ても1枚とかになってました。
なのでできるだけ黄色!!を狙ってみて、弱点つけた時は4枚くらい出るように。


せらこは忍者2枚げっとしましたヽ(´ー`)ノ
以前、フレのLSでウルハドシの連戦をしたときに
トリガーのNMが落とした型紙を3枚もらっていたので、
今日取ったのと併せて5枚になりました。

あと3枚…。8枚って多すぎる(つд・)


そういえば前に「壁紙とり行きませんか~?」とかいうシャウトがあったっけ。。。
壁紙ちょうほしい。
8256.jpg
バスのモグハウスは殺風景すぎー。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/267-7d5fd920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
