しばしのお別れ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
朝晩はめちゃくちゃ寒い(((p(>o<)q)))
ホットカーペットを出してきてしまいました。
あったかーい♪

いよいよアートマとりLSも最終日となりました。
最後は双鎌&凶角のアートマとり

まずはアビセア-ブンカールへ。

Bukhis(ブッキス)タウルス族
8202.jpg

以下のだいじなものを所持した状態で(G-10) ??? を調べる。
「伸びきったタウルスの爪」(Khalkotaur)
「硬直したガーゴイルの手」(Quasimodo)
「血まみれのヴァンピールの牙」(Lord Varney)


リーサルトライクリップ 支援効果全消去
ルイナスサイズ ダメージ、HPmaxダウン(HPmax-20%,-50&,-75%の中からランダム)
アポカリティクレイ 死の宣告
リシックレイ 石化、ディア(-15HP/3sec)
ブリザドV、ブリザガIV、バインガ、パライガ

いつも通り弱点をつくまではナイト盾でキープ
赤弱点はエナジードレインでした。
宣告はうしろを向いてもだめなやつみたいですが
聖水&カーズナ連打で死者ゼロでした
回線落ちで死んだ人はいたけど…(・。・;)
8204.jpg
双鎌のアートマ
HP+:中(大は表記ミス) (HP+20%)
クリティカルヒットダメージ+:中 (20%)
敵対心+:小 (+20)

ドロップ
8204-2.jpg

8206.jpg



次はアビセア-ミザレオへ移動

Sobek(ソベク)ブガード族
以下のだいじなものを所持した状態で(J-11) ??? を調べる。
「血なまぐさいブガードの牙」
「ねじ曲がったトカゲの爪」
「脱皮しかけたペイストの皮」

タイラントタスク ダメージ、ノックバック、バイオ、条件を満たすと即死効果が発生
アーフルアイ(視線) 石化、ヘイトリセット
ブリザガIV、スリプガII、パライガ、ディスペガ

タイラントタスクの即死効果はPCのHPが50%以下、
NMのHPが約30%以下の時発生するらしいです。

ノックバックがあるのでナイトさんは壁際、
後衛は段差の上で。
8208.jpg
ソベクは先日、フレのLSで倒したので2回目でした(´∇`)
弱点はシャドーオブデスでしたよん

ドロップ
8212.jpg

これで大体の主要アートマは取得できたので
無事解散となりました。
みなさんお疲れ様でしたーー

そして、リーダーに感謝です。
元々は野良の集まりだったのにすごく頑張ってくださっていました
メンバーをまとめたり、下調べしたり、大変だったと思います。
ほんとにありがとう&お疲れ様でしたー

最後一緒に写真とってもらいました(*゜―゜)
8213.jpg
リーダーのLさんと♪
おしゃれしてくればよかったwとおっしゃっていました(〃 ̄ー ̄〃)
せらこはちゃっかり着替えております!


一緒に/hurray♪
8216.jpg


LSでの取得アートマ
剛腕のアートマ/妖艶のアートマ/牙狼のアートマ/黒蹄のアートマ/紫苑のアートマ/
嵐鳥のアートマ/幽遠のアートマ/凶角のアートマ/灰塵のアートマ/双鎌のアートマ/邪鬼のアートマ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(月) 00:11 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/265-3d646ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
