アビセアミザレオNMツアー

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
またまたフレがアビセアNMツアーへ誘ってくれました
今度はミザレオ編です。
8072.jpg



Amhuluk (アムルック)
アンフィプテレ族

アンフィプテレNMです
ミザレオにもいたんだー(´∇`)・・・
トリガーHNMです。

またまたでっかいサイズで、
段差の上にいるのに翼が上まで届きます。

せらこ頭カチ割られました。
8067.jpg
すぱーん\(^-^)/


この敵、なんていうか中二病的な技を使ってきます。
びりびりーと
8045.jpg
暗黒パワー的な技とか、


あとヴァーミリオンウィンドという技なのですが
赤と黒の竜巻が起こります。
8076.jpg


画面が赤と黒><
8079.jpg


けっこういいダメージくらいます。
8080.jpg

8083.jpg
暴風のアートマ(ぼうふうのあーとま)
STR+:小(STR+20)
VIT+:小(VIT+20)
AGI+:中(AGI+30)

ドロップ
8083-2.jpg

8085.jpg



このあとはブガード&ペイストNM

Gukumatz(グクマッツ)
ペイスト族(J-11)
8092.jpg


Sobek(ソベク)
ブガード族(J-11)
同時進行だったので忙しかった。

なので気がついたらブガードはSSなかったです。
ドロップのみぺたっ
8093.jpg
鴎=かもめ?
8094-2.jpg


多分アートマももらえました。
凶角のアートマ(きょうかくのあーとま)
AGI+:大(AGI+50)
クリティカルヒット+:小(クリティカルヒット+20%)
カウンター+:小(カウンター発生率10%)




次は変色ジェイドのNM
Mx'ghrah (ミクスゴラホ)
ゴラホ族・全域

この敵はアポロフルート( 【管楽器】 メヌエット+3 Lv83~ 吟)を落とすらしいです。
残念ながら出ませんでした><レアドロップらしい。。。
武器だけ
8094.jpg



もひとつ変色ジェイドNM
Tristitia(トリスティシア)
フワボ族・全域

フワボってよく見るとなさけない顔してて面白いです。
8101.jpg
この敵は消せないショックスパイクがかかっていました。
なので耐えるしかありません(´_`。)


8106.jpg
魔槌のアートマ(まついのあーとま)
リゲイン:小 (1TP/3sec)
耐雷+:大 (耐雷+50 )
耐水+:大 (耐水+50)


ドロップ
8107.jpg

8108.jpg
8109.jpg
レリックWSが撃てる武器が出ました(☆∀☆)

潜在レリックWS武器とは…

>アビセア死闘エリアのNMから入手できる潜在能力:レリックWSのついた武器。
>潜在能力は13回WSを撃つことで有効になり、1度レリックWSを撃つとリセットされる。
>レリックウェポンと異なり、こちらで固有WSを撃ってもアフターマスを得ることはできない。
>武器の分類と装備ジョブはレリックウェポンとほぼ重複するが、
>ジラートジョブ以前のジョブでなければ装備できなかったレリックウェポンと異なり、
>アトルガンジョブ以降のジョブでも装備できるようになっている。

用語辞典より。
条件つきとはいえ、レリックWSが撃てるなんてすごいなー。
13回も撃つのは大変だけど。



これにてアビセアミザレオNMツアーは終了しました。
かなり面白かったので満足ヽ(´ー`)ノ

と、思いきや翌日もツアーに参加させてもらったのでした。。。
また今度につづく。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/261-d66605a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
