カウントダウンの恐怖

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
はじめてのプロトアルテマ戦にいってきました。
急なことだったので何の準備もしていませんでしたとさ(・ε・)
あわてて蘇生髪飾りを購入し、いざテメナスへ。
20060504123953.jpg

アルテマのWSってなんだっけ…
イヤなのいっぱいあったなぁ、などと思いつつ
作戦は


死ぬな!


以上。

だそうです(´д`)


ちょっとばかり不安だったけど、挑戦できることが嬉しくて
わくわくでした(´∇`)






入ってみると箱があちこちに。罠か?!
ハズレを引くと敵がPOPする模様。
肝心のアルテマどこぉ~(`Д´≡`Д´)??



3.jpg
イマシタ。Proto-Ultima発見!


なんだかウネウネクネクネしてました。アルテマってこんなんだったのね…
とっくに忘れてたよ。





ちなみに終わってから調べに行ったアルテマさんのWS
え?遅い?(/ω\)


デフォルト使用
アンチマター(単体魔法ダメージ600~1600・空蝉貫通)
ワイヤーカッター(単体物理ダメージ・空蝉複数消費)
ケミカルボム(強スロウ+エレジー)
イコライザー(範囲物理ダメージ500~800・空蝉複数消費)
ディシペーション(広範囲強化全消し+テラー)


多少削ると使用開始
状態異常つき属性ブレス6種(使用前にニュークリアウェースト)
ハイドロキャノン(前方範囲水属性ブレスダメージ+猛毒・蝉貫通)
フレイムスルーアー(前方範囲火属性ブレスダメージ+悪疫・蝉貫通)
HTディスチャージャー(前方範囲雷属性ブレスダメージ+スタン・蝉貫通)
クライオジェット(前方範囲氷属性ブレスダメージ+麻痺・蝉貫通)
スモークディスチャージャー(前方範囲土属性ブレスダメージ+石化・蝉貫通)
ターボファン(前方範囲風属性ブレスダメージ+沈黙・蝉貫通)


中盤(50%前後~)使用開始
ホーリーII(単体光魔法ダメージ最大1100前後)
エナジースクリーン(物理バリア)
マナスクリーン(魔法バリア)
スクリーンは後にきたもので上書きされる。また一定時間経過で効果が切れる。


終盤(30%前後~)使用開始
アーマーバスター(物理範囲ダメージ600~750+ヘヴィ・空蝉貫通)
シタデルバスター(範囲最大2600ダメージ・30秒カウント後発動)


FFXI Wikiヨリ

うーんこれはタイヘンですね(・ε・)←ひとごと…
引き寄せもあります。







本日の構成は忍忍白白白赤赤赤黒黒黒黒狩狩獣吟吟の17名でゴザイマス。
赤さん3人は、オメガと同じくサポ暗でクマスタン準備完了!


いざしょーーぶ!!ヽ(`Д´)ノ
4,5.jpg




わたしは本日も盾PTへ。
盾PT:忍忍白白赤吟でゴザイマス。
序盤のケミカルボム(強スロウ+エレジー) や、空蝉貫通ワザにそなえて
とりあえずマーチマーチをぴっぽろぽ~ぱぷぱぷ~♪

エレジーも普通に入ります。ごくたまにレジ。

序盤は順調だったけど、アルテマ堅い堅い。
そして…




5.jpg
なんかキタ(;´ρ`)


最初の犠牲者は黒タルさんでした。予言通り一番最初に死んでた…。



ここからはまったく気が抜けません。
歌をマンボマンボに切り替えつつはらはら(⊃д⊂)





6.jpg
その魔法使わせてください!



マナスクリーン(魔法バリア)が多くて精霊が通りません。
ちびちび削るしかないのか(ノД`)


そして、怒涛のWS連続で死にまくり。
蘇生髪飾り買ってきてよかったぜ( ´ー`)y-~~

壊滅寸前になっては女神などで建て直し、なんとか削っていくと








7.jpg





カウントダウンきた…!







20060504124058.jpg




20060504124150.jpg





10.jpg



1!!!((((;゜Д゜)))








20060504124245.jpg
なんか逃げそびれてみた(´・ω・`)



12.jpg
アゴの子くらいすぎデスヨ




その後全員が、「一人が犠牲になればいいんだよっ☆」の精神で逃げる逃げる。
タゲられた人は大人しく、アルテマさんの足元で死を待つばかり…


こわすぎ。

シタデルバスター…





13.jpg





そんな中、最後の最後に

ホーリーで死んでみましたよ(´_ω`)
14.jpg






セラコの死亡回数:5


-プロトアルテマ撃破-
称号:テメナスリバレーター


ワクテカしたドロップは…

胴こい!胴こい!Ψ(`∀´)Ψ





16.jpg
ケチ^^^^^^^^^^^^

とりあえずお疲れ様でした&おめでとうーーー!
アルテマ戦おもしろかった!
次回はいついけるのか(´・ω・`)そして胴は出るのか…


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/26-15e9114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
