合体ロボ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
先日せらおを見かけないと書いたら
本日競売で出会いました(/ω\)
お元気そうで何より。

またまたLSでアートマとりに行ってきました
前回トリガーをとった灰塵のアートマ、邪鬼のアートマとりです

もって帰るぞ(´∇`)
7924.jpg


まずは灰塵のアートマから。

アビセア-ミザレオへー

Ironclad Pulverizer(アイアンクラッドパルバライザー)
(F-8)の???をだいじなもの「焼け焦げた鉄巨人の角」「燃えさかるクラスターの魂」を所持したPCが調べると出現する鉄巨人族のノートリアスモンスター。
7931.jpg

タービンハリケーン 物理ダメージ+ディスペル+ノックバック
サイズミクインパクト ダメージ+スロウ+テラー
インシネレイター 火属性ダメージ+悪疫
アームキャノン 火属性魔法ダメージ
バリスティクキック 瀕死ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット+全部位脱衣+装備変更不可
スカピュラビーム 魔法ダメージ
エラディケイター 魔法ダメージ+衰弱
アウガースマッシュ 魔法ダメージ
エリアボンバード ダメージ+ディスペル+ヘイトリセット

特徴
HPを8割ほど削ると体パーツが崩れ、頭部パーツが上空へ飛翔して消える。
崩れた体パーツは消えずにその場に残り、数秒後に頭パーツがHP全快状態で出現する。
頭パーツを8~9割ほど削っていくと再び頭パーツが上空へ飛翔し、体パーツが起き上がって再構築される。


つまり、削り切れないとエンドレスで頭→合体(`・ω・´)を繰り返して倒せなくなるみたいです。

今日もセラフストライク担当だったので、TPため用に紫苑のアートマをつけていきました。
弱点ついたら変えに行く作戦。

殴りに行かなくてもリゲインでTPどんどんたまって便利ヽ(´ー`)ノ
ところが、いざNMがきたら
あっさり他のかたが弱点をついて出番なしでした。。。
またにゃ・・・もうなれっこにゃ(つд・)


弱点はライデンでした。これ多いなぁ
通常攻撃がWS扱いで、2回連続攻撃するため
弱点突くのが難しいらしいのですが早く突けてよかったです

バリスティクキックの全部位脱衣+装備変更不可がうっとうしかったです
7953.jpg

7938.jpg


しばらくすると解けます。
7939.jpg
1分くらい?

あとは衰弱の技もこわかったので離れていました。
なので楽しみにしていた合体シーンもあんまりわからなかった(´;ω;`)
無事、エンドレスにならず倒せましたー

まっぱENDでした
7956.jpg
すずっこがクツだけ履いてる・・(・m・)プププ



7954.jpg
灰塵のアートマ(かいじんのあーとま)
DEX+:大 (DEX+50)
クリティカルヒット+:中 (クリティカルヒット+30%)
クリティカルヒットダメージ+:中 (クリティカルヒットダメージ+20%)


7954-2.jpg

7957.jpg
7958.jpg


お次は邪鬼のアートマとりでアビセア-ブンカールへ移動

Durinn(ドゥリン)
アビセア-ブンカールに出現するデーモン類ドゥエルグ族NM。
(E-12)(第7幽門石から右手沿いに進んだところ)の???にだいじなもの
「黄ばんだドゥエルグの歯」「脈動するソウルフレアの髭」「砕けたインプの角笛」を所持した人が調べるとポップする。


技はこないだのDvalinnと一緒なので省略。倒し方も同じー
Dvalinnより弱いらしいです。


またまたセラフストライクはハズレで
フリーズバイトが弱点でした

ドゥエルグまじまじ見たの初めてかも。
こんな人が乗ってたのねー。
7962.jpg
おさるさんっぽい。ニッってしてます

えーとこのNMほんとに弱かったです。
うわさではDvalinnと逆に設定したのでは?と言われているらしい

たしかに、称号がDurinnを倒したのに
7970.jpg
(Dvalinn Deceiver:ドヴァリンを欺いたもの)になります。

間違っちゃったの(`Д´≡`Д´)??


7967.jpg

邪鬼のアートマ(じゃきのあーとま)
INT+:大 (INT+50 )
リフレシュ:中 (リフレシュ(10MP/3sec) )
敵対心-:小 (敵対心- )

わーいヽ(´ー`)ノかなりほしかったアートマです。
リフレシュがすごい。

7967-2.jpg

7969.jpg

今日はロットだめだめでした。
こないだからロット強すぎたので
運を使い果たしたらしい。。。

この素材は足用で
水行の宝石…白シ吟侍か
水行の原石…戦赤ナ召踊

6個集めたらエンピリアン装束を+2に強化できるみたい(´-ω-`)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/259-245d405e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まだ序盤ですが
2010/11/27(土) | ゲーム攻略

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
