東京アビセアランド

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アートマLSにて灰塵のアートマ、邪鬼のアートマのトリガーとりに行ってきました。

まずはアビセアミザレオのクラスターNMから。
7671.jpg

Abyssic Clusterクラスター族
出現場所 (E-7)
出現条件 約30分~?分間隔で出現

踊り子盾で挑戦(・_・)
弱点はレッドロータスでした。
ドロップ
7673.jpg


次はトリガーNM
Ironclad Observer 鉄巨人族(頭パーツのみ)
出現場所 (F-8)
出現条件 ??? に「スフィアロイド板 」をトレード

最初何と戦ってるのかわからなかった(((p(>o<)q)))
7683.jpg
これ鉄巨人の頭なんですね…
なんで頭だけ(゜Д゜≡゜Д゜)?変なのー

弱点はエナジードレインでした。

ドロップは槍
7684.jpg
ロット勝ちました(・◇・)
競売に出すと結構いい値段がするのでおこづかいになりました♪
最近、ロット強くてこわいです。。。


この2種類で灰塵のアートマ用のトリガーが揃いましたヽ(´ー`)ノ
死闘エリアってトリガーとりからしてまず大変。。。



次はブンカールへ。
7844.jpg
ミニイモイモ
ミニだからってかわいくないし、キモイ。


Div-e Sepid インプ族
出現場所 インプエリア(E-11)
出現条件 約30~?分間隔で出現

NMインプです
ちょっと名前がせらこっぽい…
ダイブしたせらこ(過去形)みたいな感じ!


そういえば全然知らない人なんですが
せらこ男バージョンみたいな名前のPCがいらっしゃって、
ひそかにLSで「せらお」「夫」などと呼ばれています。
本人は知る由もなく…。
最近見かけないけど元気かなぁ(*´-`*)

NMインプはちょっとかわっていて
ビューグルコールという技にバイオフィールド効果、というのがあり
近くにいるだけでバイオになってしまいます。
(-60/3s)らしいので油断できない感じです。
それでも所詮インプなのでさくっと倒せました。

型紙いっぱい落としました
7845.jpg

お次はトリガーNM
Dvalinn ドゥエルグ族
出現場所 カヒライスエリア(D-11)
出現条件 ??? に「歪んだ頭骨 」をトレード。

これはかなりめんどくさい敵でした。
サイレガ、スロウガ、パライガ、バインガ、ディスペガを使ってくるのと
カックルで要イレース
とにかくイレース&サクリファイスしまくり。
それでも全然間に合わないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あとは
>技と魔法を交互に間断なく使用し、技の構え~発動中は物理吸収、
>魔法詠唱中は魔法吸収モードになるというGlavoidと似た特性を持つ。

らしいので、魔法詠唱中に攻撃する作戦らしいです。
とはいえ、弱点をつくまでは吸収ありきで攻撃してました。

弱点はサンバーストでした。


ものすごく重かったので全然写真とってなかったです
忙しかったのもあるのですが。


キャンプにいた徘徊老人しか撮ってなかった><
7848.jpg
PCの召喚獣よりでっかく思えました。
召喚やらないのでわからないけど。。。

7847.jpg
おじいちゃん結構いいクツはいてるのね



これで邪鬼のアートマのトリガーも揃いました。
このアートマはリフレシュ(10MP/3sec)らしいです。
すごすぎる((((;゜Д゜)))
アビセア内は色々すごすぎて、
外に出た時がつらく思えるほどです。
ますます人気テーマパークみたいで、

夢の国から帰りたくないよ状態(´;ω;`)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/256-5630602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
