型紙マラソン

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
やっと型紙マラソンを始めてみました。
詩人の頭から挑戦!
頭はアットワクエ「チョコボの焦心苦慮」の模様。


名声「聞いたことがあるような」で発生するみたいなので、
名声上げからスタート

アットワはあんまり名声上げに向いてるようなクエはないみたいです。
まずは名声が一番下でも発生するものから。

大気汚染の調査
ヨランオラン(Yoran-Oran)アビセア-アットワ・拠点

ここに避難をしてきてから
体調不良を訴えるものが後を絶たない。
特に西からの風が吹くと症状が
悪化しやすいらしい。
原因となるものを見つけて持ってきてほしい。

#01 (G-10)にいるヨランオランから。
おなじみの人がアビセアにはいっぱいいますねー

>西側エリアに点在する Gasponia を調べ、「だいじなもの:ガスポニアの雄しべ」を入手する。
>「ガスポニアの雄しべ」を入手出来る Gasponia はランダム。
>Gasponia に近づいても毒にはならない。


前哨基地に向かえ!
チャピ・ガレピライ(Chapi Galepilai)アビセア-アットワ・拠点

前哨基地の補強用物資を
搬送していた小隊がアビセアンに襲われ、
いくつか物資を紛失した。
それらを回収して前哨基地に
向かってほしい。

#01 G-10にいます。
Supply Point を三箇所調べ、だいじなものを入手するだけでクリアできます。
座標的には近いのに、ぐるっとまわらないと行けない場所にあります。


あとは目ぼしいクエストはないので
バスティオンの工作任務をしました。
一日一回しかできませんが、名声の上がり方はいいみたいです。
寝る前に一回、忘れずクリアъ(`―゜)



トラップ強化任務I
抵抗軍工兵(Resistance Sapper)アビセア-アットワ・前哨基地

前哨基地周辺に設置された
リアートラップ(Rear Trap)に
トラップリキッドPを注入しよう。
効率の良い注入のためには、トラップとの
距離が重要らしい。

#00の前哨基地にいるタルタルから。
7654.jpg
トラップは基地の南西に行ったところにあります。
すぐ近くです。


たまに鉄巨人がいるので注意(((p(>o<)q)))
7646.jpg

>トラップを調べると補給するかどうかの選択が出て、
>補給するを選ぶと「?Ym離れたところから補給してください」というメッセージが出る。
>指定された距離を目分で測り、リキッド補給に成功するとクエスト完了。
>補給した量に応じてクルオ・戦績がもらえる。

トラップの半径は約2Ymなので、それを踏まえて
指定の距離を見つけます。まぁまぁ簡単です。
7651.jpg

これを数回クリアしたところ「聞いたことがあるような」まで上がりました。
7647.jpg
3、4回くらいクリアしたかな?


そしていよいよマラソンのクエ。

チョコボの焦心苦慮
ブルートゥス(Brutus)アビセア-アットワ・キャンプ

度重なるアビセアンの襲撃や
地震の影響でチョコボがナーバスになり
逃げ出してしまった。
チョコボの足跡を見つけ出したら
「ギサールの野菜」でおびき出して
捕まえよう。

#08にいるおなじみのブルートゥスさんから。
7666.jpg
チョコボといったらこのおじさんですね。


Chocobo Spoor にギサールの野菜をトレードし、
一定距離まで離れるとチョコボが登場するので
見つからないようにうしろから捕まえるだけです。
Chocobo Spoor の場所
(I-8)テンキー3
(I-9)テンキー3
(J-10)テンキー4:エルカNMの ??? 付近

ギサールの野菜はブルートゥスがくれます。(1こだけ)
一番近くのI-8でやってみました。
丁度クアールとコカゾーンの間です。

そんなに難しくないので失敗せずクリアできます。
自信がない人は念のためギサールの野菜を持っていったほうがいいかもしれません。
チョコボは立ち止まる時、すぐにうしろに振り返るので
振り返ったあとに近づいて捕まえると上手くいきます(・◇・)
捕まえるのに時間がかかると
どんどんクアールゾーンに走っていったりするので注意。

失敗or他にクエ中の人がいると1分経過しないとトレードできません。
日曜の夕方行ったらすっごく混んでました。
PT組めばみんなでクリアできるんですけど
トレード合戦になってしまいました(´-ω-`)

まらそんの記録
吟…アエド、ナ…クリード、モ…タントラ、青…マーヴィ
1:吟    11:青
2:吟    12:モ
3:×    13:×
4:モ    14:モ
5:×    15:吟
6:×    16:×
7:×    17:×
8:ナ    18:×
9:×    19:青
10:×   20:×

最初2連続で詩人ktkr!と思ったら
それ以降なかなか出ず(´;ω;`)
8枚も集めないといけないなんて。。。
根気&運がいりますね。
あ、あと石もいっぱいいります!

そういえばWikiが復活したみたいですね。
ありがたやーヽ(´ー`)ノ
http://ffxi.wikiwiki.jp/
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/254-ff79eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
