クロリスリベンジ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
野良でチュクワ、クロリス戦にいってきました♪

アビセア-タロンギへ。
まずはちくわから

Chukwa(ちゅくわ)
アビセア-タロンギ(F-5)付近に時間ポップするアダマンタス族NM。

戦士タイプで、マイティストライクを複数回使用する。

通常時は一部のアダマンタス族が行う首を引っ込める防御体勢をとっており、
移動しない代わりに防御力が恐ろしく高くなる。
この最中は時折土属性と水属性の精霊ガIV系、精霊V系、古代魔法II系を詠唱する。
特に精霊ガIV系が危険で、アライアンス全体で受けたとしても死人が出るほどの威力なので極力避けること。
スタンは入らない模様。

ある程度ダメージを与えるとマイティストライクを使用し、ターゲットを追って移動を開始する。
マイティストライクの効果が切れると再び防御体勢を取り、通常のモードへと戻る。
この一連の行動パターンを複数回繰り返す。

らしいです。

最初は甲羅にひっこんでおります
7690.jpg
ちまっ


弱点は光輝君でした。
7691.jpg



7697.jpg
金剛のアートマ(こんごうのあーとま)
VIT+:小 (VIT+20)
防+:中 (防+40 )

ドロップは卵×2のみでした。



終わったあとはクロリスへ。
今度こそアートマとりたい!というよりも
実は装備でほしいものがあったので参加したのが本当のところなのです( ̄ー ̄)


Chloris(くろりす)

アビセア-タロンギに出現するマンドラゴラ族(アデニウム)NM。
(I-8)の???を4つの大事なもの(裂けたコウモリの翼、瞼付きのヘクトアイズの目、
肉片が付着したサソリの爪、すべすべなアダマンタスの甲羅)を持った状態で調べると出現する。

闇合成 リジェネ
ペタルピルエット TPリセット
フェイタルスクリーム 範囲死の宣告
スクリーム テラー
ヘッドバット 大ダメージ
種まき VIT低下
リーフダガー 毒

他、グラビガ、百烈拳を使用。


ここでアクシデントが。
盾役のナイトさんが回線切断の危機…!
7699.jpg
このまま落ちて帰らぬ人となりました(´_`。)
屈強なイージスナイトも回線には弱かった!



という訳で別のナイトさんの補充をすることになりました。
一旦外に出て、その間に主催さんから作戦指示。
とにかくナイト盾で耐える作戦でした。
召喚さんにはタイタンの加護、
せらこには
7700.jpg


ミンネリクエストきた!
かなり珍しくてびっくりしました。

実はミンネ5を覚えていなかったことに気がつき、
あわててもっちーで届けに(/ω\)
詩人たるもの、歌のリクエストには応えなくてはいけません。
だったら全曲覚えとけって話ですが。。。
7704.jpg
あってよかった2あか(´∇`)



無事、補充も済んだので気を取り直してクロリスへ。
やっぱりかわいいクロリスたん
7718.jpg


今回は詩人で参加だったので
歌いに行くという名目でちょっとアップ目な写真が撮れました!
7710-2.jpg

でも後半はやっぱりこわくて、ピアニッシモで近づかず歌ってました。




7722.jpg
摘蕾のアートマ(てきらいのあーとま)
STR+:中 (STR+30)
ダブルアタック+:小 (+5%?)
レジストスリープ効果アップ:中 ?


ドロップ
7722-2.jpg


せらこのほしかった手も出ました
7723.jpg

めずらしくロットに勝ってお持ち帰りできました。
わーい(´∇`)♪

最近、アビセアに白で行っていて思ったのですが
とてもじゃないけどケアルの回復量がおいつかない、と…!
なのでケアル回復量アップの装備が欲しくなってきたのです。
メイジャンの杖やらないとなー・・・(遠い目)


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/253-a0645052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
