もうちょっとだけ続くんじゃ

FF11 Phoenixサーバで活動中のSerapieのブログです。
アートマLSもいよいよ最終日となりました。
最後は幽遠のアートマ、嵐鳥のアートマとりにチャレンジしてきました。
7467-3.jpg
おかっぱタルにはさまれたもっちー
本文とは関係ありません。



アビセア-コンシュタットへ
まずは幽遠のアートマとりから

Hadal Satiator(ハダルセイシエーター)

アビセア-コンシュタット系の第三段階に属する、エンプティ類ゴージャー族NM。
三日月形の青色のジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。

むむむ、いつものトリガーNMと違うのかー。
メンバーの一人が残業で変色させてくれたみたいです。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

注意点

・フィション ゴージャー族「Hadal Mirror」を3体召喚する。
・近接物理ダメージに対する反撃で弱めのHP吸収効果を持つ。
・一定時間毎に特定の属性を吸収する特性を持ち、
またその属性と同様の魔法(精霊IV・V・ガIII系、スロウガ・スリプガ等の弱体ガ系、スタン、バイオIIIなど)を詠唱してくる。
そのため精霊魔法などを打ち込む際は、相手の使用する魔法を見て吸収されない属性を選ぶことが重要となる。

あとは普通のゴージャー族と同じ技かな?
陰鬱なガスでマヒくらい。
子供は赤/忍がタゲをとってマラソンしてました
走ってると消えるみたい?
7586.jpg

弱点は影でした。
子供タゲとりさえ怠らなければそんなに強くない相手でした。
7588.jpg

幽遠のアートマ(ゆうえんのあーとま)
魔法攻撃力アップ:中 (魔法攻撃力+30 )
氷属性攻撃力+:中  (氷属性攻撃力+30)
光属性攻撃力+:中  (光属性攻撃力+30)

ドロップ
7589.jpg


7590.jpg
7591.jpg
風の鉱石のロット勝ちました^^^


いっつも素材しか勝てません(ノД`)



このあと、Turulも倒そうという話になり、
みんなで探したのですがどうやらいない模様。。。

いらない時は降りてくるのにー(´_`。)

諦めきれず、20~30分くらい?探してると発見!
突撃ダ!ヽ(´ー`)ノ


Turul(トゥルル)

アビセア-コンシュタットに時間ポップするアンフィプテレ族NM。
キノコエリア・ブガードエリア・ラフレシアエリア上空付近を巡回しており、
飛行中は広域スキャンにもかからない。
再POP時間は60~120分ほど。


ストームウィング 風ダメージ、静寂、ノックバック
ブラッディビーク 物理ダメージ、ダメージ分のHP吸収
リービンウィンド TPリセット、ノックバック、リゲイン、リジェネ
テールラッシュ 後方カウンター、アムネジア
カラミティウィンド 風ダメージ、ディスペル(全強化)
ワープドウェール HPMAX MPMAXダウン
フェラルペック 瀕死ダメージ、ヘイトリセット


土、風属性に強力な耐性を持ち、風属性と雷属性を吸収する。
時折自分にサンダーIV、サンダーVを撃ってダメージを吸収、回復する。


こないだと同じ段差使用。ノックバックが多いので盾の二人はカベに背を向けて戦闘。
7605.jpg
サンダーを撃たせると長引くので、スタンでとめる作戦です。

またまたセラコストライクじゃなくてセラフストライクの担当だったのですが、
最初撃ったあとはTPためる余裕がとてもじゃないけどありませんでした。
目を離すとナイトさんが瀕死に(>_<)

なのでWSは他の方にお願いして、回復に専念!
シェルとバエアロラを切らさないようにします。
カラミティウィンドで消されてしまうと即かけ直し。

なんとか弱点をつけた!
7602.jpg


あとはナイト&召喚にお任せ
といってもラクではなく。。。

フェラルペックがほんとにこわかった。
技能で女神2回使いました。
ヘイトリセットでもあるので何回もタゲられました。
7606-2.jpg
アンフィプテレ族って体の割に頭ちっちゃいー。鳥頭だ。



またまたアビ、薬をフルで使いきり
なんとか勝てました。死んでるとアートマもらえないので
最後までひやひやした敵でした。
でもずっと白で参加してたのですが、白も面白いかも!
ケアル6たのしー(´∇`)


このアートマは禁断エリアでは一番欲しかったのでうれしいですヽ(´ー`)ノ
7614.jpg

嵐鳥のアートマ(らんちょうのあーとま)
風属性命中率+:中 ?
雷属性命中率+:中 ?
リフレシュ:小 5MP/3sec

ドロップ
7614-2.jpg

7612.jpg
7613.jpg


このあとはOvni狙いでラテーヌに行ったのですが
丁度戦ってる団体があったみたいでお開きになりました。
という訳でこの日をもって円満解散となりました♪
みなさんお疲れ様でしたーー


と思ったら


希望者で死闘エリアのアートマも狙うみたいです(/ω\)
ちょっとだけ解散が延びたのでした。ちゃんちゃん。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://areareserapie.blog26.fc2.com/tb.php/250-928949c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 Copyright © Serapieのアレアレにっき All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
